ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

お雛様

b0016043_2134077.jpg




Windowsもビスタとかになるらしいですね。

そう言えば、ロングホーンとかなんとかいってた気がする。

5~6年前買ってた日経PC21とかで。

・・・バッファローマン??



でもねぇ・・・。

OSなんて、落ちなきゃいいわけで。

正直、Windows2000でも十分だったというか。

アプリを含めて、システム組み直すの面倒だし。

個人的にはビスタより、超漢字Ⅴの方が気になるんよねぇ。

超漢字原稿プロセッサ2を使ってみたーい。



アプリもOffice2000プロフェッショナルについてたPublisherとか

今までつかった記憶がないしねぇ。

つーか、画像編集ソフトも今まであんまり使ったことなくて、

ほとんど一発調整しかしないし。

つーか、いろいろ使ってみると、結構、面白いね、コレ。

というわけで、時々、トップページに遊んだ自画像が入ってたりします。

メヂカラキタコレ。



メヂカラといえば、柴咲コウですが、

ふ、と思うのですが、7年前くらいにJustsystemが目をつけてた女優って、

妙に、売れてないですか?

小西真奈美とか柴咲コウとか、一太郎のアレだったし。

釈由美子とか、ジャストネットのイメージガールだったような。

ジャストヲタ的に、古いリーフレットを持っているのですが、

ジャストの慧眼には時々驚きます。

でも、最近、ジャスト、イメージガール使わないんだよね。

なぜだろ?



新しくなると言えば、ちょっと思うのが地上波デジタル放送。

必要なん???

なんで、ワザワザチューナー買わないといけないのでしょうか?

っつーか、ネット&パソに押されたテレビ業界が、

必死にデジタル化するのはいいんだけれど、

インタラクティブとかなんとか言われてもねぇ・・・。

今のままで、十分じゃん。

ラジオのように次世代メディアに素直に主役を譲ればいいじゃんね。



脇役にまわるのが嫌でデジタル化するなら、

四の五の言わずに、自分らでチューナーを配ればよくない??

ソフトバンクがルーターを配ったみたいにさ。



地上波は下流階層のものになってきたと言う話をしばしば聞くけど、

だったら、なおさら、そういう層から吸い上げるのはどうだかねぇ・・・。

日本の消費者活動ってのは弱いから、

みんな素直にテレビ買い換えたり、チューナー買ったりするんだろうけどさ。

ま、DAIは地上波はあんまり興味がないんで、どーでもいいですが。



あ・・・

お雛様のうんちく語るの忘れちった。

ま、いっか。
[PR]
by hot_soul | 2007-01-30 21:34