ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

光の世界へ

b0016043_23474724.jpg




「なぁなぁ、おじちゃん、なんでおばあちゃん死んだん?」

「おばあちゃんな、一生懸命生きたから、そろそろ天国においでって神様が呼んでくれたんよ。」

「ふーん・・・。」


「なぁなぁ、天国ってどうやって行くん?」

「けむりになってな、お空のたかーいとこにいくんよ。」

「あんも、ナンみたいにピョーンと飛べたら行けるかな?」

「そうやねぇ・・・。大きくなって、今よりずっとずっと高く飛べたら行けるかもなぁ。」

「じゃあ、あん、ナンとおばあちゃんとこに遊びに行く!」

「・・・うん。そしたら、おばあちゃん、きっと喜ぶわ。」

「ほんまに?」

「うん、ほんまほんま。」



クスクス この二人なら、本当に行けるのかもね・・・。


早咲きの菜の花と、まぶしい陽光に照らし出された二人を見ると、

ふ、と、そんな気がした。
[PR]
by hot_soul | 2007-02-04 23:53