ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

蛍光灯

b0016043_19285457.jpg




んー、ほたる見たいナァ・・・、というわけで調べてみると、福岡では東峰村がすごいとか。
じゃ、ちょっち行ってみましょっかね、というわけで。
って、あれ?いつもいってる棚田親水公園じゃないの?これ?
お、しかも、今日、ちょうど「ほたる祭り」だって♪

宝珠山駅裏に大きな駐車場が用意されていて、今日は、そこからバスのピストン輸送。
小石原小学校のバストかも借り出されていて、なんだか微笑ましい限り。

いつもは誰もいない棚田親水公園も、この日はたくさんの人だかり。
少し、早く着いたので、それまでお祭り会場で色々つまんでみましょっかね。



b0016043_19332826.jpg




ほたるは、大体、夜の9時頃からホヤンホヤンと光りだします。
今まで見た中で一番凄かったのは、徳島は美馬の蛍。
日が悪かったのか、さすがにそこまではいなかったけれど、かなーり凄くて、
久しぶりに、蛍を見たなー!!って感じ。
昔はこの辺りも飛び回ってたんだけどな。



b0016043_1938016.jpg

[PR]
by hot_soul | 2007-06-03 19:36