ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

花火大会

b0016043_285118.jpg




                             **


最近、ああ、自分、Snapが好きなんだな、と思った。
まあ、元々人間観察が好きというか、ナチュラルに観察しているというか、
そういう性分があったから、さもありなんというか。

しばらく、自分の視界に人間を入れるのが嫌で鬱陶しくて面倒臭かったんだけど、
やっと正常運転に戻ってきたのかな?と言う感じ。
マグルが視界に入ってもあんまり気にならないもん。笑


                             **


そんなわけで、一眼レフ熱は下がり気味。
むしろ、将来的にはSnap用のカメラがいるのかな?と。
まあ、GRDとかGX100とかなんだろうけど、
正直、今の段階じゃ、S2ISとか900ISと何が違うのかよー分からんし。


                              **


中国旅行で活躍したのは、エクシリムZ57。
2年前のモデルだけに、手ぶれ補正もないし、画素数も少ないし、高感度もあれだけど、
旅カメラとして大切な、小型であること、
そしてなによりバッテリーが持つことが決め手になった。
一日450枚を写して、なおバッテリーに余裕がある、なんといってもそれがでかい。


                              **


まあ、自分なんかの素人はいくら良いカメラを持っても、どうせ使いこなせないから、
カメラ談義なんて不要っちゃあ不要なんだろうけど。
そんな話してる間に、写真撮れって感じで。
でも、オモロイんよねぇ、そういう話っていうのは。
聞いててあきない。
[PR]
by hot_soul | 2007-08-02 02:09