ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

スタバの前で

b0016043_2223198.jpg




                              **


スタバの前で。
って、なーんか、見覚えがあるようなないような感じでしょ。
ちょっと、渋谷の交差点っぽいというか。


                              **


でもね、実はこれ、無錫のスタバなのでした。


b0016043_1128356.jpg


                             **


無錫の桃はおいしい、と聞いたので、町中を探したんだけど、
果物屋がなくてねぇ・・・。
本当、渋谷とか新宿東口とか、そういうノリ。

じゃ、デパ地下の食料品売り場と思っても、ないんだな、これが。
なんだよ、地下に食料品売り場のないデパートなんて、日本にはないぞ。

・・・いや、四条河原町の阪急はないっけ・・・。


                              **


無錫のデパートでは、一面、Dior の J'adore のポスター。
えーっと、J'adore って、日本で流行ったのって5~6年前じゃなかったっけ?
嫌いじゃなかったんだよな、この匂い。

よく見りゃ、女の子同士手をつないでるし。
・・・ソフトレズ?
いつの amiyumi だよ。
tsujikago でさえ、遠い昔の話だというのに。
つーか、いまだに右と左どっちが辻加護か分からん。右が辻でいいのか?

                              **


中心地から車でちょっと言ったら、「三国志」の撮影現場。
でも、行けなかったのねん。
いつか行ってやるさ。


                              **


しっかし、あれね、今度、「赤壁」やるのあんまり知られてないのね。
土産物に、孫呉関係とか、周瑜関係とかちっともないしさぁ。
蜀グッズは腐るほどあるっつーのにね。
無念。
[PR]
by hot_soul | 2007-08-18 22:34