ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

豫園のにぎわい

b0016043_22372091.jpg




                              **


DAI は、何時の頃からか、えげつない一瞬に興味を示さなくなった。
例えば、写真集で言えば、最近流行の うめ● とかそういう類。
あんまり笑えない。


                              **


えげつない一瞬っていうのは、パソコン画面のドット欠けの欠けたドットみたいなもので、
気にする人は気にするし、
気にならない人は気にならない、そんなもんだろう。

いや、ドット欠けに気がいく人がどうこうじゃなくて、
DAI はそうなんだよなぁ、ってこと。


                              **


この旅行でカメラを向け続けたものも、恐らく、欠けたドットじゃなくて、
画面全体に向くように意識していたと思う。

それはつまり、日常。

旅行という行為自体が、非日常だとは思うのだけれど、
幼い頃から30回以上の引っ越しを繰り返してきたDAIは、
幸か不幸か、非日常の中で日常に入り込める感覚を会得している。

よーな気がする。


                               **


旅情よりも、あるがままの日常。
非日常の中で求める日常。

膨大な写真を整理していて、ふ、とそんな自分の歪んだ姿勢に苦笑い。
[PR]
by hot_soul | 2007-08-18 22:57