ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

商店街

b0016043_2334587.jpg




                              **


西新の商店街です。
嘘です。

上海です。


                              **


なーんか、中国の街を訪れるたびに、日本のどこかの風景を思い出すんよね。
ああ、東池袋からサンシャインに行く道じゃん、とか、
なーんか品川っぽいよねぇ、とか、
え?なに、この千里中央、とか。

でも、微妙に違うの。


                              **


違うんだったら違うでいいんだけど、
微妙に似ていて、微妙に違うから、余計違和感があったりすんだよね。

なんつーの、前彼の面影があるのに、違うっつーか。
藤壷をイメージしてたら、女三宮に愕然とするっつーか。
いや、愕然とはしないんだけど。


                              **


ま、なんにせよ、活気のある商店街は楽しいよね♪
[PR]
by hot_soul | 2007-08-19 23:40