ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ホイミン萌ゆ

ドラクエ5
ベホマン捕獲で苦闘しまんた。

ホイミスライムのホイミンを捕獲したら、
別にベホマスライムを捕獲する予定はなかったんだけどね。
キャラ被るし。

ベホマンはザオリク使えるけど、Lv50で頭打ちだし。
なら、Lv99のホイミンでいいじゃない、と。

そう思ってたんだけど…。


                            **


ドラクエ4 ホイミンセリフ集より

ホイミン「ねえ 人間の仲間になったら
  人間になれるかなあ……?
  そうだ! ぼくを仲間にしてよっ。

ホイミン「うっれしいな~。
  やっと人間と お友達になれたよう。

ホイミン「ライアンさん ライアンさん!
ホイミン「えへへ 呼んでみただけ。

ホイミン「いつか 人間になるのが
  ぼくの昔からの 夢なんだよ。
  だから 人間の言葉 おぼえたの。

ホイミン「前に ライアンさんみたいな
  ヨロイを着た人に 仲間にしてって
  たのんだら 断られたんだ。
ホイミン「ひどいよねー。
  ぼくが スライムだからって。
  ぷんぷん!

ホイミン「夜になると 元気になる人って
  いるよね。どっちかっていうと
  ぼくは 夜型スライムなんだよ。
ホイミン「だから ぼく まだまだ
  眠たくないから へっちゃらだよ。

ホイミン「ふわぁ……ねむねむ。
ホイミン「あわわわ。
  いまのは あくびじゃないよ。
  ぼくは 夜型スライムだからね。

ホイミン「ライアンさんは ちかくに
  友達がいて うらやましいなあ。
ホイミン「ぼくは昔 友達と
  生き別れになっちゃったから
  以来 ずっとひとりなんだよ。

ホイミン「うう…あの人 ぼくを見て
  ひきつった顔をしてたよう。
  やっぱり ぼくが怖いのかな。

ホイミン「ぼくの夢の中には いつも
  ライアンさんと ベホイミンと
  ベホマンが出てきて しあわせだよ。
ホイミン「ベホイミンと ベホマンは
  ぼくの 生き別れになった友達なの。


                             **


ドラクエ4のホイミンは、この後、パラレルワールドで死んでしまうらしい。
ライアン号泣らしい。

しかし、マスタードラゴンとやらにその正直さを買われ、
人知れず、人間に転生するらしい。

そして物語の終盤…。


                             **


*「ボクは ホイミンという旅の者です。
ホイミン「どうか
  お城の中に 連れてゆかれた
  ライアンさまを お助けください!
ホイミン「魔法のカギがあれば
  中に 忍びこめるはずです。
ホイミン「魔法のカギのことなら
  コーミズ村の地下にいる ボクの
  古い友人が 知っているはずです。

ホイミン「ボクは ホイミンという
  旅の者です。
ホイミン「さきほど ライアンさまが
  うれしそうに 外に出ていくのを
  お見かけしました。
ホイミン「ライアンさまに どうか
  ぶじで 旅を続けられますよう
  お伝えください。
ホイミン「そして ホイミンが
  とても感謝していたと……。


                             **


手元に乙一JOJOとかあるんだけど、
ヒロ・ナカムラも気になるんだけど、

今、DAIの脳内はホイミンストーリーだらけに。


                             **


ドラクエ5のホイミンは、ドラクエ4のホイミンと恐らく関係ない。
しかし。


ホイミン「ぼくの夢の中には いつも
  ライアンさんと ベホイミンと
  ベホマンが出てきて しあわせだよ。
ホイミン「ベホイミンと ベホマンは
  ぼくの 生き別れになった友達なの。


まかせろっ!!ホイミン!!
前世では生き別れたかも知らんけど、このドラクエ5の世界では、
俺が、お前を、ベホマンと会わせてやるぜっ!!

*残念ながら、ドラクエ5にはベホイミンは登場せず。


                              **


いや、まて。
ドラクエ4のホイミンは、大昔のエスタークのことを覚えてるというか、
覚えてないと言うか、そういう設定だったよーな…。
まさか、こいつら、ものすごーく長生きなのか??
いや、ものすごーく長生きなんだよ、な??

まさか、ドラクエ5のホイミンとベホマンは
ドラクエ4のホイミンとベホマンと同一スライムとかそーゆー…。

まさか…。
いや、ないない。

ホイミンは人間になったんだもの。
ないない。


…いや、待て。
あの後、ライアンを追いかけていった人間ホイミンが、

(萌)ホイミンだとして、
DAI的にはホイミンは小さな男の子って感じなんだけど

ライアンの一生を看取ったホイミンが、
その後、マスタードラゴンのところに行って、
再び、人間の姿を捨て、ホイミスライムに戻ったとか、そーゆー…
人間ホイミンはライアンとともにとか、そーゆー…

ホイミスライムに戻って、長い時間を過ごしたホイミンは
だんだんとライアンのことを忘れていってとか、そーゆー…

でも、はんぺーたくんがコーヒーを見てはなぜか涙がでるよーに、
ホイミンも、なぜか髭のおじさんを見ると涙がでるとか、そーゆー…

そして、今も、時々、ベホイミンとかベホマンとかと
幸せに過ごした頃の夢を見るとか、そーゆー…


あ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(脳内妄想炸裂中)


待ってろっ!!ホイミン!!
俺がっ!!必ずっ!!


                             **


つーわけで、ビアンカもフローラもほったらかしで、
なぜか、ベホマン捜しにいそしんだのでした。



                              **


b0016043_10592813.jpg




うんうん。
よかったねぇ~、ホイミン。

うんうん。
よかったよかった。

よかったねぇ。
本当によかった。



…はきつぶしてきた靴の数と同じだけの夢たち♪
時には見失って 探して やがて追いつく♪
この道 我が旅 果てしなく続く♪
出会いと別れを繰り返しながら~♪




ドラクエ5 完


                             **









































って、終わっちゃだめだろ、自分。
[PR]
by hot_soul | 2007-11-28 21:49 | 夜の戯れ言