ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

贅沢三昧

b0016043_16242724.jpg




                              **

ふぃ~っ、疲れたねぇ~

な、一日は、玄関先のゆずを4~5個もいで家に入ろう。


                              **


手を洗って、

うがいして、

ランプベルジェに火を付けて、

ナンちゃんにただいまの挨拶をしたら、

もう一度手を洗って、

ゆずをかぽん、かぽんと半分に割って。

スクイーズ、スクイーズ。


                              **


スクイーズし終わった皮はネットに入れて、お風呂場へ。

夜はゆず風呂でおk。

絞った汁は粗めのざるで種だけ除こう。

種を除いた汁を、マグカップに2㎝ほど入れて、

蜂蜜を1㎝ほど入れて、

あったかーいお湯で溶かして、

ゆずネードの出来上がり♪


                             **


おふぅ~。

すっぱーい。

けど、おいしーい。

香りがいー。

加齢臭からくる疲れなんて、一瞬だね。


                             **


いやね、なんつーか、まじで、贅沢ってコレよね、コレ。

東京じゃ、ちょっと味わえないね。
[PR]
by hot_soul | 2007-11-30 16:32