ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

b0016043_19544139.jpg




                              **


OLYMPUSのサービスステーションで 35 DC をチェックして貰った帰り。

あーそっかぁ、福岡にもロフトって出来たんだよねぇ。
つか、あそこジークス天神ってさ、2階電気屋じゃなかったっけ?

つーか、あの頃、Gatewayとか、ジークスのパソコン屋とか、
新天町出たとこのパソコン屋とか、博多駅のベスト電器とか、
ガーッと出来て、一瞬で消えていったねぇ…。

キャンディカラーのiMacやら、iBookやらが流行った頃。


で、ロフトっちゃあ、その直前、大阪に居た頃に、茶屋町口のロフトの前、
毎日通ってたんだっけ。

うーん、その記憶は随分新しいのに、消えていったパソコン屋の記憶の方は古いや。
記憶の錯綜っていうのは、どうして起こっちゃうんだろ。


                            **


と、ロフトを眺めつつ、三越の方へ歩いていくと、
仮設の塀の中で、ビルが崩されていた。


b0016043_19551826.jpg



おや~。

なんか不思議。
不思議な光景よね、これって。


                            **


b0016043_2035595.jpg



そういやさ、天神って、案外古いものと新しいものが同居してるんだよね。
警固公園とかさ。

ハッ!
ビックカメラといえば、全国地図のカレンダー。
この時期、運良く通りかからないと貰えないんだよね。

2002年、2003年 は渋谷のビックカメラで。
2006年 は天神のビックカメラで。

去年は貰い損ねたんだよねぇ。
今年は、貰えてラッキ♪


                                **


b0016043_2074556.jpg



しっかし、あれだね。
この40年前のカメラ、なーんか使い勝手がいいね。
コンパクトさがちょうどいい。
金属の重さと皮の手触りが素敵♪

30年前の家を買い、30年前の帽子を被り、40年前のコンパクトカメラで写真を撮る。
一人、「三丁目の夕陽」状態だね、最近。


                                **


ただ、あれよね。

フィルム一本          約300円
現像代                630円
プリントしたら、47×24円= 1128円
下手にCD化してもらうと     530円
             合計約 2588円

うあ、不経済。
そりゃ、デジカメ持ってたら、デジカメ使う罠。


                              **


それを割り引いても、35 DC は使いたくなるけどね。

今度、ちょっとおしゃれなストラップでも買ってあげよう。
いや、やっぱ、これかな。

こういうの考えるのって、ちょっと楽しい♪
[PR]
by hot_soul | 2007-12-08 19:55