ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

トランス

殺っちまった…

殺っちまった…



俺が…



殺っちまった…


覚えてねぇんだよ

何も思い出せねぇんだ!!



                              **


というわけで、ファミコンソフトもしばらく堪能したので、そろそろ、

FFⅨエフエフナイン

でも始めますか。

ま、2000年の作品だし、今さらネタバレも気にしないけど、
ネタバレ嫌な人は要注意、ということで。


                              **


ところでさ、ドラクエⅥ、FFⅥ 以来、新作のRPGってやってないんだよね。
DQM くらいか。
DQⅦ は挫折したし。

あとはリメイクモノばっか。
つーか、ファミコンのオリジナルばっかと言うべきか。

で、今回は、最初の1回目なので、攻略手がかり皆無で挑戦ですな。
やっぱ、最初はね。
すっぴんでチャレンジせな。

では、そんなわけで攻略日記初め。
つっても、基本、30分プレイヤーなのでちょぼちょぼだけど。


                              **


つか、なつかしぃ~!!
FFの音楽とか、めちゃくちゃ懐かしい!
よー考えれば、あれから12年ですよ。

あの頃生まれた赤ちゃんの下の毛がぼーぼーな年月ですよ。
DAIが家庭教師してた中学生やら、小学生も、社会でずーんってなってる頃ですよ。

でも、つい昨日のことのようなんだけどね。


                               **


というわけで、よく分かりませんが、コソ泥が主人公のようです。
FFの法則です。
相手が何も持ってない
と、言われるまで、とりあえず、盗みまくりましょう。

もう、初っぱなから盗みました。
メイジマッシャーだかなんだか。
まだ、オープニング中だというのい、さっそくいただきましたよ~ん。
盗賊団のボスがおふざけで襲いかかってきますが、おっさんから速攻抜きます。

主人公、ぬすむコマンド以外使いません。
それでこそFF!!


                                **


よー分かりませんが、お姫様を誘拐に行きます。
お姫様はお姫様で’私って何?早く城を抜けたい!!’と、誘拐されに来ます。

でた!
私は何?私はこんなんじゃない!回路

嫌いです。
DAI、こういう思考回路が受け付けられません。
お姫様として、パンピーよりイイ生活してんなら、
それなりに、御姫様としての義務を果たして欲しいです。

それが嫌なら、とっととお姫様をやめちゃえ。
そして、今までの生活費を国民に返せ。

このお姫様がえぼし御前とか、クシャナみたいだったら、
ストーリーが展開しないんだろうけど。


で、そのお姫様、無事、誘拐されて城から逃げます。
逃げますが、逃げる最中、被空挺が墜落しかけて、街はボロボロにされます。
人々が虫のように屋根から落ちて行きます。
家々が潰されます。

だから、乙女のワガママは嫌いなんだよっつー。
つーか、それを甘やかす君の名はジタン@コソ泥。


                             **


さて、姫をさらった泥棒団の飛空挺は「魔の森」とやらに不時着します。
途中、お姫様は森のどっかに落っこちて、魔物にさらわれました。

でた!
君はピーチ、僕はマリオ!

早速、姫様を助けに行くとしましょう。


                             **


物語は序盤なので、サックサクサックサク進みます。
戦闘といっても、まだ、戦闘の仕方を覚えるために、ほぼ自動で話がすすむ、
レクチャーモード。

姫様がなにやら、あやしげな木の怪物にとらわれてます。
そこで、主人公、初トランス。

なになに?
トランスとは、どーも興奮してスーパーサイヤ人になって、裏技が使えるモードですか。
ふむふむ。

まあ、とりあえず、裏技使ってみろ、と。
はいはい。
使ってみますよ。

えーっと、触手とか、胴体とか狙ってもどーせ生えてくんだろうから、頭狙っとけ、頭。


ズガガーン


おお、すっごいね。
今まで80位しかダメージ与えられなかったのに、350もダメージ与えたね。
トランス最高。






って、



え?








GAME OVER








って、何?
どういうこと?







って、え?え?え?

ヒメシンデル

ヒメシンデルよ。

姫、死んでるよ。







誰だ!!

誰が殺ったんだ!!

姫を!!

俺の姫を~~~~!!!








つかさ、まさかさ、姫、頭にとらわれてたじゃん?

もしかしてさ、

頭さ、

攻撃したらまずかったんじゃね?














知らん。

俺、トランスしてたし。

身に覚え無し。

モーマンタイ。


つか、クソッ!!誰だよ!!モレノヒメヲコロシタノハヨ!!

責任者でてこーい!
[PR]
by hot_soul | 2007-12-25 20:31 | ゲームのお時間ざんす