ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

茄子っす

b0016043_1531231.jpg




                              **


皆様が、せめて茄子の初夢を見られるように、茄子画像。


                              **


今年の正月、最大のお楽しみと言えば、のだめ。
のだめカンタービレ。

いやー、前にやってたとき、ドラマ見損なったんだよね。
興味はあったんだけど。

で、その後、漫画読んだら大ウケ。
で、正月の一気再放送をくびをながーくして待ってマンタ。


                              **


千秋キャラって、いーねー。

お前には俺たちの気持ちは分からないんだよ、
とかなんとか言う、おきまりのB子セリフに、
なんで俺がお前の気持ちを分からないといけないんだよ?
という感じの強気キャラ。

だよねー。

つかさー、昔はああいうキャラって普通にいたのに、最近、あんまりいねーよなー。
クラウス・ハインツ・フォン・デム・エーベルバッハ少佐とか、DAI好きなのに。

まあ、あれか、何時の間にやらエヴァ的な

人は分かり合ってドロドロと溶け合うのが幸せ

みたいな思想が流行だしちまったのがいかんのか。
ハハ、とりあえず流行どころは押さえとかなきゃねって感じ?
だーから、みーんなボーダーライン症候群じゃねーのー?


ま、かるーく言わせて貰えば、
大人達が「和」という言葉の責任逃れに走って、
そんな風潮を醸し出すもんだから、
「我」に対する不必要なまでのネガが子どもに蔓延して、
でもって、ドーロドロ。
あ、そーれ、ドーロドロ。

ハハ、うっとーしーから、地獄でやってろ。


あ、ちなみにのだめは好きよん。
B子とはちと違う。
吾郎ちゃん寄りだよね、あれ。


                               **


しっかりとした「我」があるからこそ、他人を受け入れようもあるっつー話だよなぁ。


                               **
[PR]
by hot_soul | 2008-01-04 15:19 | 飛び出せ!テレビ君