ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

菜の花

b0016043_23252012.jpg




                             **


はは、さすがにおかしいやろ。
この時期の菜の花は。

今日は、3月下旬の陽気。
桜の花の咲く頃だって。


                             **


最近、ポータルサイトの競争が激化してたのね。

Googleは、ワードもどきと、エクセルもどきと、パワーポイントもどきまで。

楽天はすごいことになってて、あけちゃいけない扉をあけてしまった感。

Yahoo!は1日から表紙が変わってまだ慣れない。ジオとか地味ーにフェイドアウト?
一時代を築いたのにねぇ。

gooの売りはブログっぽいね。

exciteは翻訳機能で勝負??

msnは…、何?WindowsLiveって??


                            **


おお、Windowsmailって、昔、Outlook ExpressでHotmailが受け取れたのと同じ?

最初にXP入れたときは、…msn素敵♪って、ちょっとマイクロソフトを見直したもんだけど。

すぐに裏切られた感、あったよね。

で、vistaの売りで、あの時と同じ事をしようってわけね。

でも、つられちゃう。


                             **


で、WindowsLiveシリーズ&IE7を入れてみたわけ。

動きません。

なんだか、ブラウザがモデム時代のように動きません。

あまりに動かないので、火狐、IE、Luna、ジャストviewと、
持ってるブラウザ総動員して試してみまんたよ。

でも、駄目。

動きがとっろくさいの。

え゛~、IE7入れたせい???
と、思って、IE7をアンインストールしようと思っても、どっこにもないし。
削除できねーじゃん。

えー、じゃあ、Lunaも??とLuna削除。

火狐削除。

ジャストviewは、もとより普通に今のブログは表示できません。


                             **


で、あれやこれやしているうちに、原因はどーも、WindowsLive ファミリーセーフティ
だと言うことが判明。

で、削除したら、IE7もなんのこっちゃない、スラスラ動く動く。

あー、面倒、と思いつつ、Lunaも入れ直し。


たんだけどさ。
お気に入りが消えた。


ぜーんぶ、消えた。


あれ?Lunaのお気に入りは削除しなかった気がするんだけど。
でも、ぜーんぶ消えた。


                             **


というわけで。
ブラウザのお気に入り、ぜーんぶ消えMAX。

痛い。
鷹ブログとか、野球系とか、あの辺がゴッソリ消えたのが痛い。

また一からブログ巡りする気力なんてありゃーせんぞい。
とりあえず、HiRO兄と さとしさんと 姐さんと れいこさんとこのRSSだけでも…。

オマイガ
[PR]
by hot_soul | 2008-01-06 23:40 | イライラの実の能力者