ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

太宰府歳時記

そういや、今年は太宰府の情報を多めにして、

windy alley ~太宰府歳時記

とでも表題を変えようかと思っていたのに、すっかり忘れてマンタな。
鬼すべも行きそこなったし。

つかさ、太宰府市の観光情報、12月28日で止まってんじゃん。
おかげで見過ごしちゃったじゃねーか。
チェック入れてるのに、更新されてないと、一番スルーしちゃうよなぁ。
本当、やる気ねーな、太宰府の役人は。

この前も役所に電話して、話をしてたら、こっちの質問に

うん

とか言うから、思わず脊髄反射で、
「うん」じゃなくて、「はい」だろーが!!
と、注意してしまったよ。

つか、まじ、民間じゃ許されんだろ、お客様にああいう態度は。
話の途中で、 う~ん とか言うしねぇ。
なんか、不満なんか、コラ、とも言いたくなる。

そういや、正月の太宰府交通規制の道路マップが書いてある回覧板なんて、
1月4日にまわって来たしね。
もう、ビックリだ。失笑

まあ、何軒かすでに帰省してて、そこで止まっちゃってたみたいだけど、
回し初めが25日とか、もう、あほか、っつー感じだし。
年末のことなんて、15日くらいからまわしとけよーって感じ。


                             **


ああ、いかんいかん。
ついつい、役所に文句が。

で、太宰府情報ですな。


JR二日市のコンビニに車が思いっきし突っ込みマンタ。

業者が水道までボーリングして、水圧が下がったせいで水がでなくて、
給水車が出動しまんた。



‥やれやれだぜ、まったく。
[PR]
by hot_soul | 2008-01-11 23:36 | イライラの実の能力者