ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

今日のテレビ予定メモ

あー、もう、なんでただの平日にこんなにテレビ混むかな。
つっか、こんだけテレビが混むのも久しぶりだな。

午後6時~9時 BS1 スーパーボウル
午後8時~10時 BShi にっぽんの仏像100選
午後10時~11時 BShi 太王四神記
午後11時~午前0時45分 GAORA サンプラス vs フェデラー exhibition match
午前0時30分~ FBS版スーパーボウル

昨日、篤姫とるの忘れちゃったしなぁ。
来週の土曜日は宮城だし、忘れないようにしとかんくちゃ。
毎週予約で入れとくかなぁ‥。
いまいち、機械を信じ切れないんだよねぇ。



ま、今日、何が何でも逃せないのは、サンプラス VS フェデラー だな。
フェデラーがサンプラスの5連覇を阻んでから何年?
あれが、そうそう、ちょうど喉の手術をしたあたりだったから‥、
2001年のことだっけか。

武田さんもピートのことはアンタッチャブルだったしね。
パワー型の万能選手、とだけ。

ただ、今の時代の流れを作ったのがアガシだ、という裏に、
暗に、ピートの存在を指し示してたっけねぇ。
サンプラスがアガシというリターナーを作り上げた。
そのアガシでさえ、芝の上のピートは止められなかったわけだけど。

フェデラーもウインブルドン5連覇を達成した後に、
意識するのはボルグではなくて、サンプラスって言ってたし。


フェデラーもサンプラスも万能型。
あえて色分けするなら、技のフェデラー、力のサンプラス。
でも、基本的に、二人とも全てに置いて満点なんだよなぁ。
ただ、フェデラーは技が満点以上、サンプラスは力が満点以上。

ま、引退してしばらくたってるから、全盛期のサンプラスじゃないのは分かってるんだけどさ。
それでも、ピート・サンプラスがフェデラーと試合をする、っていうのは、
僕らにとっては、ちょっとね。

夢。

サーブ、ボレー、ストローク、その全てが波動砲だったサンプラス。
コートのどんなところへもワープして現れたサンプラス。

好きだったなぁ‥。
今考えると、サンプラスの全盛期って、まさにDAIの青春時代だったんだねぇ。
そういう思いもあるかも知れん。

去年のフェデラーと全盛期のサンプラス。
どっちが勝ったのか?
みんなが知りたいんだろうね。
ま、その答えは永遠にでないんだろうけれど。クスクス
[PR]
by hot_soul | 2008-02-04 17:07 | 飛び出せ!テレビ君