ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

レッドクリフ紹介きたー

レッドクリフ

おお、Yahoo!映画 話題の映画のいっちゃん最後のページ、
10月公開についにレッドクリフが!!


って、よくそんなところみつけるな、みゆきさんは。
まあ、これに免じて、太史慈コスじゃなく、張遼コスだったのも許してあげるとするか。

つか、ちょっっっっっとまったーーーーーー!!!

諸葛亮孔明(金城武)と周瑜(トニー・レオン)はともに協力し

って何??
この映画、周瑜が主役って聞いてたんだけど。
トニーの周瑜超期待してんだけど。
なぜ、金城のが先?
日本だから??

そう言えば、去年の夏、孫呉のお膝元で、
孫家もしくは周瑜の刺繍みたいなのを探したけど一体もなし。

ぜーんぶ蜀。
蜀なら黄忠すらあるのに、周瑜すらなし。

ここ、江南だろ!!!と。
なんで孫家がないんだよ、と必死に聞いてもないものはなし。
代わりに趙雲とかすすめられるし。
いらね。
つまんね。
むかちーん。


なんだよ、孔明って。
むかつく。
あいつ、正史だったら赤壁になんかでてこねーじゃん。
どーせ演義ベースじゃん。

なんだよ、蜀って。
本当は呉が担ってた役割を物語り性を出すために全部とっただけじゃん。
どーせ演義ベースじゃん。

あーいうおいしいとこ取りってなんかねー。
むかつく。



董卓を前にして、びびって解散した袁紹連合軍を尻目に、
補給線を味方に断たれながらも、一軍で董卓を追い散らした堅パパ。

10代から賊軍討伐に西に東に走り回った常勝将軍。
漢に最後まで忠を尽くした本当の忠義の将。

いや、その前に、若い頃一緒に戦ってる董卓を見て、
コイツいつかやばいことやるから殺っちゃいましょう、って言ってたんだよね。
華雄をやったのだって、関羽じゃなくて、孫堅軍だしね。

そして、孫堅亡きあと、江南を走り回った孫策と周瑜のコンビ。
最高。
権謀術数が渦巻く三国志の世界で、当たり前のようにお互いが存在する二人。

そして、策兄の死。
兄弟で跡目争いが起こることの少なくない世界で、
策兄は自分の子ではなく、実弟孫権を迷うことなく指名。
どこぞの袁家とはえらい違い。

そして、その孫権を支える周瑜。
ぐぅ。
思い出しただけで涙が出そうになるぜ。

演義ベースの三国志での周瑜の役回りを評して人は言う。
眉目秀麗、音曲に秀で、忠なること鉄板、剣を持って無敵。
彼は主人公となる資質を全て持っていた。
そんな周瑜が孔明を恨み、人生を恨み、運命を恨みながら死ぬところにドラマがある、と。

しかし。
それではあまりにもあまりだ。

大体、赤壁に孔明なんていないもの。
赤壁はまんま周瑜の戦だし。
そんな周瑜がなんで孔明なんかを呪って死ぬかな。
天下二分という大構想を持っていた天才が、人や運命を恨みながら死ぬものか。

てなわけで、蒼天周瑜は良かった。
ちなみに、DAIは小学校6年生の頃から孫呉一筋。

つか、堅パパは劉備や関羽にポジションとられるし、
周瑜は孔明にポジションとられるし、
なーんか、あらためて劉備達にはムカムカしてきたな。笑
なんだよ、あの嘘つき大将が。


てなことは、このブログ以前からのお付き合いの人は
よーく知っている話だと思いますが今一度。
つっか、横のリンクの友人って、元々みんな三国志友達なんだよね。
忘れてた。笑


ああ、早く見たい。
早く見たい。
トニーレオンの周瑜が早く見たい。

孔明なんて出さなくていいから、策兄をくれ。
DAI史慈をくれ。
堅パパをくれ。
仲謀をおくれ。


久しぶりに、真三国無双でもやるかな。
ちなみに、無双は2しかやんないの。

なぜなら。
3とか4とかって、全陣営でプレイしないと、キャラが出ないじゃない。
DAIね、嫌なの。
劉備とか、関羽とか、曹操とか、呂布でプレイするの。
一筋だから。
つか、曹操でプレイなんて穢れる。
つか、穢された。

で、2だと裏技で一発で全キャラだせるじゃん。
で、孫家キャラだけプレイ。
あとは放置。
オープニングも孫呉オンリー。
孔明が岩で潰れるオープニングにしちゃうしw

ちなみに三国志大戦は入り損なっちゃったんだよね。
そういや、中国では仕事をしてる人が暇な人にお金上げてプレイさせてる、
ってくらい大人気だって言ってたな、あれ。

カードゲームは入り損ねるとねぇ・・・。
その反省でBBHの初期は極めに入ったんだった。
忘れてたw
[PR]
by hot_soul | 2008-02-23 00:32 | ゲームのお時間ざんす