ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

雪の情景

b0016043_051454.jpg




                              **


宮城旅行全般、本当に良い天気に恵まれました。
が、1日だけ、夜に大雪。
東北の雪景色をじっくり味わいたかったDAIとしては、本当においしいシチュエーション。
朝からは晴れて、道路上の雪は綺麗にとけて、雪景色だけ堪能。

とは言え。

雪のない世界に生まれ育ったDAIとしては雪は恐怖そのもの。
中学時代、たまたま降った雪の日に、200mくらいの一本道の農道で、
自転車で4回こけたこととかあったっけ。

今回は、いつ、雪に襲われてもいいように保温シートまで用意。
一昨日、ニュースで雪道に閉じこめられた車を見て、あーん?、準備不足なんだよ、と、
跡部スマイルを浮かべて眺めてました。

さらに、男性用タイツ(ももひきとも言う)に、足首、ふくらはぎ、前腕部にサポーター。
膝にはこけるのを前提に膝パッド。
もちろん靴下は2枚履きで、靴の中とポケットの中には唐辛子を入れておく念の入れよう。

できれば、ローラーブレード用の肘当てなんかも装着したいくらい。



しかし、こけたのはみゆきさんの方だった罠。
[PR]
by hot_soul | 2008-02-27 00:51 | あてのない旅さ♪