ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

最近のゲーム事情

いやー、最近、戦国無双2猛将伝しかやっておらんのですよ。

いやね、あの濃姫、お市の「賤ヶ岳外伝」で爆笑してすっかりはまりなおしちゃって。

ついつい、今更ながら猛将伝買っちゃって。

で、mixjoyなんて出来るもんだから、ついつい、全武将レベル70&全技能習得やってて。

なんとなーく、4分の3位終わった感じかな。

残りもレベル50にはなってるやつらだから後はあっという間だし。

つーか、コーエーゲームって結局集めゲーっつーかリセットゲーになっちゃうよね。

作業ゲー化してるんだけど、ここまでやったら完走したくなっちゃうというか。

あー、このスイッチが入ったらとことん行かないと気が済まない自分の性格が恨めしい。


                              ※※

前にやってなかった感想の続き

豊臣秀吉
このカラっとした前向きさを見てると、なーんか自分を見てるようでねぇ。
周りの人間は、なんかもどかしいんだろうな。
分かってるのは分かるけど、お前、本当は分かってねーんじゃねーの?
みたいな感じを与えるタイプよね。
注意してると、信長様にまったく相手にされてないのが案外ツボで笑える。
ただ、ねねシナリオの最後でちょっと嫌いになった。

ねね
ねねシナリオの最後でちょっと涙ぐんだ。
かわいそうじゃないか。
浮気すんな、秀吉。
けなげだ。
明るいし、DAIの好きなタイプね。
ま、枢斬暗屯子とか原田馬子がタイプのDAIとしては、
案外濃姫嫌いじゃないんだけどね。
誾千代が一番だけど。

風魔小太郎 & 佐々木小次郎
大っ嫌い。
もう、本当、シナリオこなすのが苦痛で苦痛で。
とりあえず、レベル70&全技能習得させておいたけど二度とやらんでしょう。
いや、小次郎は金稼ぎで時々使うかも?

柴田勝家
ちょうど体調悪い時期にやったのもあったのかも知らんけど、
彼のシナリオをやっていると、なぜかいつの間にか泣いている自分がいる。
彼の何かがめちゃくちゃ心のどこかに触れているっぽい。
DAIの中で佐々とかこういうイメージなんだけど、勝家もそうよね。
普通に最強クラスの武将だしね。

前田利家
いやー、あのへたれ前田家をどうするのかと思ったら、
へたれたままに、それなりに格好良くしちゃったね。
この利家ならギリギリなんとか。

ディゾンガラシャ
放生月毛に乗せたらある意味最強。
つか、レベル35位から強くなる意味があるのかないのかよー分からんちんですな。
彼女的に誾千代がナンバーワンらしく、それでちょっと好きになった。

長宗我部元親
影さえ捨てた奴らには分かるはずのない痛み♪
って、ついつい布袋の歌を口ずさみたくなるんだけど、ビジュアル系。
第二秘蔵武器は三味線じゃねーだろ、それ。
なにげに猛将伝系の武将の中では最弱クラスっつーか使いづらい。

今川義元
無双秘奥義+死んだふりで どこまでも無敵。
レベル42位から突然無敵。
まー全体的に言えることだけど虎乱3とったら弱くなるのがなんともはや。
なんで2より3が弱いのか。
そこまでやっといて最後の最後にいらん調整とかする必要があるのかないのか。
なにを血迷ってんだか。

宮本武蔵
使い勝手といい、性能といい、鬼無敵。

浅井長政
英傑の技3をとるためにどれだけ彼を殺ったことか。
ちなみに虎乱2は同時に朝倉義景でとりまくりーの。
ありがとう朝倉。

お市
一応、戦国最高の美女という設定らしいんだけど、
DAI、ちょっとねずみ顔系って苦手っていうか、貧相な感じがしてちょっと‥。
ぶっちゃけ、ちっとも美女に思えないのがつらい。
無双系といえば、最初の貂蝉、それから、真三国無双2の甄姫よね。
真三国無双4の大喬はあまりにちゃあに似ていてちょっとね。

明智光秀
使い勝手あんまりよくない。
仕上げの虎乱3どりで何十回殺ったことか。
ガラシャシナリオで、優しい父親だったのでちょっと救われた。
だって、基本的にキモイじゃん、光秀。
重すぎ。
それにエンディング、信長が背後霊化してるのもなんだかなぁ、だし。

雑賀孫市
尻食らえだね。
なんか知らんけど、成長させるとえらい強いんだよな。
でも、鉄砲系は苦手。

島左近
左近シナリオは嫌いじゃない。
でも、三成と組んでる時より、信玄とボケあってる時のが好き。
妙に、「大筒はきたねぇよな~、大筒は」というフレーズが耳に残る。

服部半蔵
暗い

徳川家康
大砲使いづらっ!!

直江兼続
バランス良くて使いやすいよね。

本多忠勝
成長させたら確かに強ーわ、こいつ。

前田慶次
利家と絡まないのがなぜ?
一対一での強さで忠勝よりアドバンテージ?

濃姫
サイコキャラかと思ったら案外まっとうなのね。
おかげで精神的にプレイするのが苦痛じゃなかった。
賤ヶ岳の変で、誾千代が「立花こそが戦国一にふさわしい」とかなんとか言ってるのに
「どういう理由よ」と冷静に突っ込んでるあたりで好きになった。



っていうかね、柴田と小次郎がPCになったことで、護衛最強武将に

高 橋 紹 運が!!

抜刀将軍・足利義輝と紹運と本願寺顕如と出たらいいのにね~、
なんて話してたら出てたのね♪
本願寺は戦国無双で特殊NPCだったらしいし。
やー、コーエーこの辺のくすぐり方は上手いねぇ。

まあ、おかげで忠勝と父親の話をしてる敵の誾千代が、
その横で高橋紹運にぼこられてたりするわけだが。笑
つっか、あれほとんど誾千代=宗茂だからね。
妙に、笑えちゃうシチュエーションが。
[PR]
by hot_soul | 2008-04-24 13:20 | ゲームのお時間ざんす