人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

路傍

路傍_b0016043_22304698.jpg




なんだかんだでカメラの所有台数が増えていて、

コンデジ
サイバーショットU10 U20 エクシリムZ57 パワーショットS2IS 900IS(みゆきさんに進呈 時々写真を貰う)

デジ一
E500 ZD1454

一眼
T80 キス OM2 ZUIKO1.4/50 OM10 ZUIKO1.8/50

オリンパス35DCZUIKO1.7/40(前期) 35DCZUIKO1.7/40(後期)

あとは、エピオンとかそーゆーやつ。
他にもいくつかあるのかな…


でも、あんまりどの写真をどのカメラでとったとか気にしてないというか。
つーか、あえて無視してます。
だって、どーせ、ウェブ上に公開だとファイル小さくするし、分からないじゃない。
つか、ぶっちゃけ、ここの写真の3割くらい携帯写真のよーな気がするし。笑


でもねぇ、こういう、あきらかに違いが分かる場合は書いてもいいのかな?
と、思わないでもない。
まあ、フィルムとのかねあい、現像具合、そう言うのもあるんだろうけれど、
このレンズで撮るとこうなる、ってのがあるんだよね。

このカメラは、お昼から夕暮れにかかる頃が一番いい。
なんか、すごい異世界に来たような画が撮れる。
ふ、と、パラレルワールドに入り込んでるような、日常なのにどっか違うような。


ああ、なるほど、写真の脇にカメラの機種やレンズを書いてくれてる人達は、
こういうときに、この子はこんな画が撮れるんだよ、
と、教えてくれようとして、カメラとかレンズの機種を教えてくれてるんだねぇ。
と、思った。
by hot_soul | 2008-05-04 22:31 | 夜の戯れ言