ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

和モダンへの旅 第二弾 木のココロ

b0016043_23332925.jpg




というわけで、毎年恒例となってきました。
黒木の大藤。

その後は星野村から、うきはに抜けるルート。
去年の夏、すーちゃんと通った道ね♪

で、途中、旧小野小学校で「星野民藝」さんの「木のココロ展」をのぞいてきました。
もう、昔っから星野民藝さんの「八角炉」が欲しくて欲しくて。
この和室用のとか部屋においたらどんだけ素敵か‥。

でも、密閉性の高い現代建築で囲炉裏は一酸化炭素中毒が怖いかなぁ‥。
つか、今年の冬、DAI、一度も暖房をつけんやったな。
靴下重ね着とか、男性用タイツとか、イヤマフとか、ネックマフでエコった。
すげー、俺。


はは、話をそらしたのは、そーです、買いたくても買えんしね。

だって、5点セットで100万超だし。
去年、家とか車2台とか買ったから無駄遣いできんし。
そんなの買うくらいならみゆきさんとの結婚式のが先やっし。
でも、ざっとみただけで10セット以上売れとった。
さすがは世界の星野民藝。

はぁ~、でも、あれね、これはいつか本当に欲しいね。
D300&レンズ&エイゾーColorEdge&ハイスペックデスクトップ
と、八角炉とどっちかって言われたら、八角炉とるね。



さて、ここ数日田舎周りで野菜をしこたま仕入れて野菜フルコース。
小松菜、春菊、タケノコ、山ウド、ふき、大根菜、ほうれん草、三つ葉 etc
春の野菜は香り豊で本当においしいネ!
もう、牛気分で野菜ばっかりムシャムシャムシャムシャ。
春ですねぇ♪
[PR]
by hot_soul | 2008-05-06 23:29 | あてのない旅さ♪