ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ユーロ

b0016043_23402628.jpg




今日は久しぶりにチャンピオンズリーグ見た。
つか、サッカー離れて何年だ?
ついこの前まで100本近くのビデオをホテルで缶詰して
チェック入れてたりしてた気がするけどなぁ‥。
もう、5年くらい前かね。

で、思ったけど、サッカーは進化の速度が遅くなったね。
90年代後半くらいから、すごーく進化が遅くなった。

だから、このレベル1試合も見れば、全然ついていけてしまう。
いいことなのか、悪いことなのか。


ギグズもまだ元気だったね。
初めて彼をみたのって90年だっけ?91年?
そんくらいよね、確か。
ギグズが居る間に1度でもW杯に連れて行ってあげたい、
と、当時のウェールズの監督が言ってたっけ。

そういや、シェフチェンコとギグズがW杯の予選でぶつかって、
二人にしかボールが集まらない翼君状態だったのも、つい、この前
っていうか、あれって、日韓W杯の予選だったっけねぇ‥。


そういや、スンスケもやっと現代サッカーがサイドを起点にするってことを認めてたね。
つか、だーかーらー、トルシエ言ってたじゃん、って思うけど、
まぁ、マラドー世代にはありがちな、これが若さかってやつね。
しかし、それだけで10年は遅れてるよなぁ。
遅れてるけど、そこで止まってるんだから、それでいいか。

そういや、やっと、日本代表は大久保が中心?
ちょっと遅い気もするけど、これでやっとね。
少しは光が見えてきたかねぇ‥。
しかし、W杯は遠そー。
いけるといいね。


で、次はユーロね。
見ようかどうしようか。
そこが問題だ。
[PR]
by hot_soul | 2008-05-22 23:48 | 夜の戯れ言