ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

My sweet park

b0016043_1324312.jpg




えー、前回、色々公園を思い出してると、案外、苦い思い出にさいなまれたので、
懐かしい公園を♪
Sweet memories♪

いや、別に意味は。
ちょっと、カメラ日和っぽく加工してみたかっただけです。笑




そこのね、ショベルカーのおいてある空き地はね、私が生まれた場所なの。
私は今日ここでずっと見ていたわ。
私の家が壊されていくのを。
小さなアパートだったの。
玄関に鍵なんかかけなかった。
昔の長屋みたいなものだったの。
私の家は二階の右側。
一階のおじさんはよく私たちを車に乗せて、遊びに連れて行ってくれたの。
下には優しい犬がいたの。
ジョリィみたいな白くて大きな犬。
ねぇ、信じられる?
私が小さいときはここには蛍だって飛んでいたわ。
いつの間にか人が一杯きたの。
そしてその人達は言うのよ。
「東京なんか嫌いだ!!」って。
勝手に押し掛けてきて、散々私たちの街をめちゃくちゃにして、それで言うのよ。
そんな人を何人も知ってるもの。
あなたは、そうね、きっと言わない人だわ。
ここに住んでた頃は、私の家もみんな仲良かったのよ。
この家だけが、私の幸せな記憶だったの。



切り刻まれる、思い出、ね。
まぁ、そんなこともあるかもね。

DAIの思い出の詰まったこの公園も、道路の拡張工事で切り刻まれるよ。
そういや、この辺も、僕が小さい頃は、蛍が飛んでいたっけね。
ブルーギルを釣りに行った裏の池は、パワーショベルが埋め立てた。
大蛇が居たって、みんなが騒いだあの藪も、今は味気のない更地だよ。
色んなモノが、変わっていくな。
君と出会ったあの公園のあのパンダも、何度も探したけれど、もう、なくなってたしね。

そう言えば、うちの斜め前の空き地がタンポポで埋め尽くされてるよ、最近。
明日、写真でも撮りますか。


冬の日差しを受ける公園を横切って♪
毎日の生活が始まる♪
ってね。

BGM Still love her(失われた風景) -TM NETWORK

[PR]
by hot_soul | 2008-05-29 01:32 | 記憶の狭間