ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

風の通り道

b0016043_1102335.jpg




ダンデライオンの歌詞を探してたとき、ああ、そうだ、
もしかしたら、youtubeに歌、アップされてんじゃん?
と、思って探したら、あっさり見つかって、
さらに、そこから懐かしい歌がほとんどなんでもアップされてることに気づきましたとさ。

これは、ちょっと、いいかも。

いや、DAI、密かにブログアップするとき、歌の題名とかを適当に入れてたりするんだよね。
多分、みんなもやってると思うんだけど、題名を考えるのが面倒だから、
結構、その頻度が多くてね。笑

というわけで、なんやかんやと紹介しつつ、適当なお話を。
ネタ探しが楽になると言うのが本音。笑

BGM 風の通り道


なんで、このブログ、Path of the wind じゃなく、windy alleyにしたのか。
一つには、pathだと、ただの通り道って感じでしょ?
alleyって、alley cat が野良猫を意味するように、
ちょっと、都会の路地裏、ってニュアンスがあるじゃない。
ちょうど、あの頃、東京に戻ってすぐだったからね。

もう一つ。
windyっていうのは、風が吹く、転じて、ちょっと空虚なニュアンスがあるじゃない。
口先だけとか、ちょっとビクビクしたっていうか。
都会の空虚な裏路地、そんなのがね、含まれてるの、イメージ的に。
なんつーの?冴羽僚がエンディングで座り込んでる裏路地、っつーかさ。笑

こだわってんのよー、これで案外。
クスクス。

ま、今は田舎で悠々自適(?)って感じだから、
この前名前を戻すときに、んー、今回はごく普通に、
Path of the wind でいいかな?とも思ったんだけど、
まあ、もうしばらく windy alley でいっかな?とそのままに。

風の通り道にこだわるのは、トトロのあの場面がものすご強い印象があるから、
っていうのは、前に話したとおり。
今回は、ちょっとしたこだわりの裏話でした。
[PR]
by hot_soul | 2008-05-30 00:49 | 夜の戯れ言