ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

カップヌードル

b0016043_0285554.jpg




BGM そして僕は途方に暮れる 大沢誉志幸


ぎゃーーーーっ!!歯磨き粉が切れたーーーーー!!
買い置きがあったはずーーーーーーーーー!!!
ないーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
フガーーーーーー!!!

という朝の一幕。

ありゃ、ずーっと前に買い置きしていたモンダミンがある。
お口クチュクチュ。

あ、コレ、懐かしい。
テニスコートの味がする。

そうそう。
モンダミンする度に、喘息が出るモンだから、
いつの間にか、あんまりやらなくなったんだよね。

初めてモンダミンしたのって、確か、中学生の頃。
テニスコートを駆け回ってた夏。
そうそう、姉貴に借りたサイファにリステリンが出ていてね。
なんか、ちょっとそういうのに興味があって。
やってみたっけね。

ああ、あの頃の匂いが蘇ってくるねぇ。
そうそう、カップヌードルのCMでさ、そして僕は途方に暮れるが流れていた頃。
ああ、この匂い、懐かしい。

匂いっていうのは本能と直結して記憶に関係するから、
言葉とかより、一層強く記憶を刺激するんだってね。
だからかな。
妙に、リアルだ。
この感じ。


カップヌードルと言えば、中国の人、よく食べてたなぁ。
ドライブインではみんな食べっぱなしにして出て行くんだよね。
ふふ。
なんか、エネルギーがあったねぇ。
でも、最初から1.5倍サイズよね、あっちのは。
日本じゃ、88年くらいじゃなかったっけ?
キヨが宣伝してたっけねぇ、スーパーカップ。

なんて考えてたら、懐かしい匂いが消えちゃった。
クスクス
[PR]
by hot_soul | 2008-06-04 00:38 | 記憶の狭間