人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

蛍_b0016043_149382.jpg




何に当たったのか、どういうアレルギーか意味不明なんだけど、
いきなり顔が真っ赤に腫れて、お×んちんも普段の2倍くらい。
唇もぱんぱんに腫れた後、カサカサに。

うーん、この顔って、アトピーがひどい友達みたいな感じよね。
なんか変なものでも食べたのかな…。
それとも犬アレルギーみたいなやつか。

犬アレルギーっていうのが一番嫌だなぁ…。
まあ、それでもナンチャンに良い子良い子するけどさ。

なわけで、水風呂の中で寝る日々です。
腰の時は、それでもお湯だったからなぁ…。


                          ※※


さて。
先日、蛍を見に行って来ました。

場所は甘木の黒川。
水の文化村のちょっと奥。

ちょうど蒸し暑くて、雨の降る直前で、この日こそは!と。

DAIの幼い頃の思い出に、徳島の美郷の蛍があって、
これがねぇ、本当に本当にすごかったのさ。
どうしようもなく凄い景色でね。

死ぬ前に一度だけもう一度見させてくれる景色があるとして、
DAIは絶対、この美郷の蛍を選ぶっていうくらい、ぶっちぎりの風景だったの。

それ以来、ずーっと同じような蛍の里を探してたんだけどね。
やっぱり、あそこまですごいのには行き当たらなくてね。
ちょうど日もよかったんだと思うんだけど。

東峰村とか菊池渓谷とか、結構、有名どころを回ったんだけどねぇ…。
蛍の場合は運もあるからね。

で、久しぶりに、おお、これは美郷並かも!!っていう蛍に遭遇。
人も全然いなくて、本当にゆーっくり蛍狩りができまんた。


蛍と言えば、エコの象徴みたいなもんよね、とか話を続けようと思ったけど、
面倒だからやーめた。笑
by hot_soul | 2008-06-13 14:20 | あてのない旅さ♪