ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

地震

b0016043_2325465.jpg




地震がね、多いね、最近。

彼女さん家のお膝元でえらいことになってますなぁ‥。
ちなみにみゆきさんとそのご家族はとりあえず無事だったそうで。

ちょっと、最近、プレートの動きが活発よね。
用心せねば。
メットとか買っておこうかな。



DAIと震災の歴史

阪神大震災
当時、DAIの実家は東灘区の岡本。
モロ。
通ってた病院とかグシャグシャ。
プーの散歩道では高速道路がバッタン。
マンションの真横が阪急の高架だったんだけど、大きな岩で積み上げられた高架が崩れて
マンションの入り口がガッツリふさがれてたり、ヒィッって感じ。
翌日、大あわてで水とか持って実家に向かったけど、西宮北口からは徒歩。


宮城
仙台に友人を送って、新幹線降りた直後に大揺れ。
仙台駅って、新幹線通る度にこんなに揺れるの?とか言ってたら、
これは違うよ!!とかなって、ものすげー揺れた。
震度6
おかげで翌日もなかなか東京に帰られなくて大変大変


玄海沖
DAI家、ひびが入ったってばよ
つか、当時、天神に車で向かってたDAI家の両親、
いきなり車が揺れるから、また、お前、エンストさせたろ!!!と
夫婦げんかが始まったらしい。
で、そのまま天神に突入したけど、どの店もしまっていて
昼飯が食べられなかった、と怒っていた。


今回
みゆきさんちのところ
なんかえらいことなってますわ
[PR]
by hot_soul | 2008-06-14 23:38 | 夜の戯れ言