ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

界面活性剤の恐怖

b0016043_161687.jpg




うーん、おかしいな。
なんなんだろう?この突発的なアトピーっぽい腫れ方は?

アトピーと言えば、ちゃあがアトピーだったねぇ‥。
いつも赤パンダになっててね。
よく薬を塗ってあげたもんだ‥。

しかし、なんだろ?
この前、蛍を見に行ったときに片足50カ所くらい蚊にかまれたせいかね?
それともちょっと違うんだよなぁ‥。

医者は原因はすぐには分からんとか言ってたけど。
アレルゲンの特定はやっておかなきゃねぇ‥。
んー。

ナンチャンの犬アレルギーなのか‥。
んー、そんなことになったら、ナンチャン、ショックでそのまま死にそうだよな。
んー、困ったな。

って、はて。
なんか引っかかる。
なんだ?

ちゃあだ。
ちゃあの顔がこういう風に真っ赤にむくれたことがあった。
あん時は、そう、安石鹸を使って‥。

って、分かった!!
石鹸が切れたから、ビジネスホテルで貰った石鹸使い始めた、最近。
しかも、DAI、肌が弱いから、顔と局所以外は週1くらいでしか石鹸使ってない。
あとはブラシね。

しかも、顔と局所が腫れ上がってから、逆に一生懸命洗うもんだから、
余計、石鹸使ってた!!


というわけで、謎は全て解けた。
腫れは見事に収束の方向に。
やっぱ、安ホテルの安石鹸はあれね、界面活性剤とか入ってて駄目ね。
天然のじゃなきゃな。


                              ※※


最近、完璧な護身プロテクターを完備させたくて仕方がない。
http://www.body-guard.jp/kate/boudan.htm
[PR]
by hot_soul | 2008-06-16 01:15 | 記憶の狭間