ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ミラー

b0016043_14493894.jpg




なんか、生活がおかしい。
野球がないのをいいことに、さらに早寝早起き。

8時に寝て、1時くらいに起きてます。
そして、ウィンブルドンやらユーロやら。

朝出かけるときは、すでに一日の半分が過ぎてる感じです。
おかしい、こんなはずでは。

でも、案外、そういう生活もいいかも。


                             ※※


最近のゲーム話。

戦国無双2を完璧に仕上げたので、ちょっと休憩。
つか、こういう完成度の高いゲームはしばらくいい。

ということで、SSのゲームやってます。
ファミコンでもよかったんだけど、今回はセガタ三四郎。

んー、東京から戻る直前にSS本体とソフト50本ほどパックで5000円だったんで、
買っちゃたのよね。
その割にはゲームやってないんだけど。
つか、今ひとつやれるゲームがない。
50本もあるのに、ない。

んなわけで、ぼちぼちダビスタやってます。
で、そういや、この時期、ダビスタの本だけ買って、
いつか、やろうと思って、配合だけ考えたんだよなー、と思い、本を探しました。
忙しくてゲームどころじゃなかったのよね、あの頃。

で、そうそう、配合だけ考えてメモっといたのよね、と思ってみてみると、
見事にハイエストオナーに二重丸つけてましたね。
ああ、ちゃーんと、ハイサド配合と言われるハイエストオナーに目をつけてたか、自分。
さすがはⅢの時、発売初日にリボンシトロン×グレートローマン配合を見つけただけある。
と、妙なところに関心。

リボンシトロン×グレートローマンって、おかげでうちの寮ではやったんよね。
まあ、初期ロットはすぐに裏技で金を増やす方法が分かったけど。
スキノアばっかりで、リボグレってダビスタマガジンに出たのって半年後くらいよね。

なんて、最強馬を目指して不毛な時間を過ごしていた頃を思い出し。
つーか、ターボファイルなしで最強馬作ってた頃って、本当、アホ。
どんだけ人生を無駄にしたのか、自分。

つか、ストⅡ毎晩100本組み手とか、どんだけ無駄‥。
まあ、それをいうなら、戦国無双2完璧仕上げもね、無駄よね‥。


そうそう、ダビスタといえば、◎◎◎◎◎のど本命の時勝てないなぁ、
と、思ってたら、1番人気はマークされるから勝ちづらく作ってるとか。
薗部~、いらんプログラム作るな~。


でも、今ひとつ、なーんかのめり込めないんよね。
そろそろドラクエ2でもやるかな。笑


                           ※※

以下、メモ つか、昔もおなじよーなことを繰り返してるな、漏れ‥。
進歩がねー。


ゲームDAY  2005-06-02

心まで~♪ 鋼鉄に武装した乙女~♪

ほぅ。
なかなか、こてこての歌じゃのぅ。
こういう、こてこて感はたまらん。
うむ。さすがに、有名ゲーム。
どれどれ。
では、「サクラ大戦」でも、やってみるか。

って、レベルupとかしねぇの?
どういうこと?
って、え?この乙女どもの恋愛度とやらをあげて、
いちいちテンションをあげないと戦えないわけ?

って、え?じゃあ、なに?
ドアの外で立ち聞きしてる乙女どもを叱りとばし、
だぁ~れだ?とかいう乙女を「知るかよ!」と、放り出す度に流れる、
あきらかに、レベルが下がる音はそういうことですか?

あっはっは!

やってられるか!щ(゚Д゚щ)

なんで、俺がいちいち乙女の機嫌とらなあかんねん。
むしろ、お前らが俺の機嫌をとらんかい!

大体、お前らプロなんだから、気持ちでテンション上げ下げすんな!ヴォケェ!
どこが、心まで鋼鉄に武装した乙女じゃ!


いちいち、文句言わない!
そういうゲームなの!
絶対、あなたは、そういうゲームやったら、
最後は一人っきりになるからやめなさい!

ほぉ~い。



というわけで、なんだよ~、30タイトルもあるんだから、なんかおもろいやつねーのかよー。
そら、サターン、売れないわけじゃのぅ。
で、結局、サカつく2をやることにしました。
うう、もう少し気楽にやれるゲームがよかったんだが。

ほぅ。1と違って、最初に自分で作った選手をチームに入れられるんだね。
ふむふむ。
DFにするか、FWにするか・・・。

こういうのは、照れないこてこて感がいいからな。
名前は・・・、と。
DFなら、岩壁鉄男とかいいねぇ。
FWなら、大豪院剛介とかどうだろう。

いや、待て。
今回のチームコンセプトはクールでクレバーなサッカー。
ということは、氷室京介。
これに決まり。
性格は・・・「正確無比」、「冷酷無比」、「敵も呆然」、この三つをチョイス。

って、あっはっは!氷室京介、レッドカードで退場ばっかしやがんの!
orz・・・レイコクムヒハサッカーニハカンケイナカッタカ

まあ、初年度からあの手この手でスプリングトーナメントメント、
1stステージと続けざまに優勝。
結局、4年目にはJリーグ完全制覇達成!
やっぱ、この手のゲームは気合いとリセットが大事よね。
お、完全制覇したら、エンディングのスタッフロール流れんじゃん。

さあ、さらなる補強を!
というわけで、19億かけて補強した
FWシュナイダー君曰く、
「監督を変えて下さい。このままではこのクラブは駄目になります。」

って、完全制覇を成し遂げた監督に文句いうなーっ!!
はぁ。ナシメント(ペレ)を29億かけて補強したばっかなのに・・・。
もう、金ねぇし。
本当、こいつら、ブツブツブツウツ文句ばっかで。
プロなら、文句言ってんじゃねーっ!!


ちなみに、氷室京介君は、周りとの連携力がまったくあがりません。
が、世界最高峰の破壊力のあるシュートを身につけて、
現在チームを勝利に導きまくっております。
相変わらずレッドカードもらいまくりだけどな。
つーか、それもチームを勝利に導くための熱さだと思えば、愛おしくなってきました。

基本的に文句言わねぇしな。
少し見習え、シュナイダー。
まあ、給料上げてくれ、とは言うが。
初年度に2000万円ぽっちで5年契約かましたからな。
こっちも、給料上げてやりたいくらいだし。
まあ、契約だしな。いたしかたあるまし。



今更サカつく2をやる人もいないと思いますが、パスワードを。

氷室京介
22歳、海外留学経験なし
成長のピークにさしかかったところ
技巧の粋を極め、世界最高峰の破壊力を持つ、
冷酷無比なジェノサイドアタッカーです。
4-5-1 カウンター あたりのワントップにすると様になりますよ♪
ベルカンプのイメージで作ったのですが、シェフチェンコができました。

MFをへるき けそろくけんり きHかそらF
らとおんNろ わてわちわもい BるひわつF
Gもあえんみ やさJはひうふ へはへひOも
みKへふあや JPしRふわさ ろはれみもM
ふにきひあD しNMくDんC ゆQきききま
Nなせちこき みのくなNそ


などなどと。
夜の戯れ言でした♪


                              ※※

つか、これの続きの日記を見つけた。
つか、すげーな、漏れ。
立派なゲーマーだわ。
どうやってたんだろ?コレ。
今じゃやれん。

あ、こんときは栗原じゃなくて、ちゃーんと玉造でやってるw


サカつく その後 2005-06-04

その後、我がミストラル玉造がどうなったのか、というと、そんなに進んでいません。

えー、クラブは、1年目の1stステージを優勝した後、2年目を4~5位で過ごし、
3年目の2ndステージから、6年目の1stステージまで6期連続ぶっちぎりの優勝。
現在6年目の2ndステージも快走中というところです。

4-5-1 カウンター ライン というシステムながら、
シュナイダー、ナシメント、杉山、氷室という世界有数のFWを4人先発で抱え、
中盤に、初期メンバーの森山、
バックスは、アフリカに次々と留学に送り込み、能力を爆発させた水木、松岡をセンターに、
最近、20歳のブッフバルト獲得。
キーパーは、ずーっと、楢崎一本。

っていうか、すでに、アジアクラブトーナメントあたりだと負けません。
中盤、バックスが薄いのですが、氷室をボランチに回したことで、モーマンタイ。
時折、センターラインより後ろから、ピカッと光って、超ロングシュートやら、
超スルーパスをかましてくれます。

おかげで、チームとして普通に5~6点持って帰ってくれます。
カウンターこそ、FWが強くないと機能しない、というDAIの持論を体現してくれます。


っていうか、経営が苦しくていけません。
そらそうだ。
いうなれば、ザスパ草津に、ロナウドやら、ジダンやら、シェフチェンコやらがいるようなもん。
とにかく、なんでもいいから大会に出て、優勝して、勝ち続けて、賞金を獲得しつづけるしか、
このチームの生き残る術はありません。

生 か 死 か

そんな言葉がよく似合います。
多分、この6年目が終わり、7期連続優勝という金字塔を打ち立てた後、
このチームは潰れます。


結論
やっぱ、球団って、経営者の手腕が大事よね。



などなどと。
夜の戯れ言でした♪
[PR]
by hot_soul | 2008-06-26 15:18 | ゲームのお時間ざんす