ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

b0016043_19375266.jpg




新DAI家の玄関とこには桜の木があって、

もう、蝉がうるさいのなんのって。



蝉って桜の木が大好きだかんねー。

にぃにぃぜみと、くまぜみと、あぶらぜみが一緒にとまってたーよ。

さすがに三種類が一緒にいるのって珍しいから思わずパチリ。




そういや、東京に出るまで、ミーンミーンって鳴く蝉の声はデパートで聞くものだと思ってた。

徳島で一度だけ鳴き声聞いて、やっきになって探したっけね。

いないのよ、ミンミン蝉。

西日本には。

親父が東京出張の時に、ミンミン蝉を捕まえてきてくれた時の感動といったらもう。

緑なんだもん、蝉が。



くまゼミが一番夏っぽくて騒がしくて好き。

おっきいしね。

シャワシャワシャワシャワシャシャワシャワシャワシャワシャシャワシャワシャワシャワシャ



次がひぐらしかな。

カナカナカナカナカナカナカナカナカナカナカナ

そういや、最近、変な事件が起こるたびに「ひぐらしの鳴く頃」にとかいう作品を聞くけど、

ひぐらしの情緒豊かな鳴き声を冒涜してるようでむかつくよね。

へんな小説とか書くなっつー。

徳島、神山、目の前に清流、その向こうに山。

その山から聞こえてくるヒグラシの声。

あの風景が忘れられん。



つくつくほうしは素手で捕まえるのが一番難しいよね。

つくつくほーしつくつくほーしつくつくほーしつくつくいーおーいーおーいー

網でもかなーり難しい部類。

高いところにとまるからね。

二度くらいかな?今まで素手で捕まえたの。

そもそも、手の届く範囲にとまってることがすくないし。
[PR]
by hot_soul | 2008-07-30 19:38 | 夜の戯れ言