ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

鳥居

b0016043_21541883.jpg



最近、何やってるかというとドラクエ。

つか、時間があってプールが開いてたら泳いで、時間が余ったらドラクエ。

つってもそうそうはできなくて、昔のセーブデータを引っ張り出して、レベルあげ。


DAIね、レベルあげって好きなんよね。

ドライブ、パチンコ、レベルあげ。

作業してるようでしてないようで、ちょうど良い具合に頭を使って、

ぼーっとして、いらんこと考えるよりは、一番何も考えなくてすむというか。


で、FC版ドラクエ3、FC版ドラクエ4、PS2版ドラクエ5。

ファミコンつないだり、PS2つないだりしながら同時並行で。

おかげで、アリアハンからジャハンナにルーラで飛ぼうとしたり、

デスパレスの近くですごろく場さがしたり、メダパニってます。


で、なぜかドラクエネタに詳しい彼女さんなのだけれど、

実はドラクエをやったことは今まで一度もないというので強くおすすめ。

彼女はFF派らしい。

しかもⅦ以降。

DAIがFFはⅥまでだかんなー。

こういうときに、ふ、と8歳の年の差を感じるわけだけど。


で、まあ、彼女さんがDS版のドラクエ4を始めたというので、

DAIもひさしぶりにドラクエ4をはじめっからやってみたわけだけれど。




何一つ覚えてない。

さっきまでデスパレスの近くで延々とレベルあげしてたのに、

ストーリーを何一つ覚えてない。

最後にやったのが4年位前なんだけど。

ホイミンを仲間にせずにライアンをクリアしたの覚えてるし、

なんかトルネコが城と城の間をいったり来たりしたのは覚えてるのに。

でも、何一つ覚えてない。


彼女さんのほうがちょっとだけ先にすすんでて、

ねーねー、ここどうなの?とか聞かれても、

へ?なに?それ?

と、むしろ、コッチが教わっている体たらく。


ドラクエ4ってそれなりにおもしろかったと思ったんだけどな・・・。

2と5なら目をつぶってでも出来るんだけど・・・。


こうもきれいに消えている記憶が、ちょっと不思議。
[PR]
by hot_soul | 2008-08-06 21:54 | ゲームのお時間ざんす