ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

携帯で音楽を聴いてみる

b0016043_2045525.jpg



電池が妊娠したり、あんしん保証パックの無料交換が有料に変わったり

いろいろと問題があったソフトバンクの811SH。

8月から10月までの間、あんしん保証パックに入ってる人は告知期間として、

無料で交換できるらしいよ。

でも、ショップでは無料、あとで返金といわれたのに、

サービスセンターはそのような話は聞いてません、とか言ってたけど。

告知されてない告知期間って、告知期間って言えるのかしらね?

まあいいや。



外装交換したら、新品になって戻ってきました。

我が811SH。

1月になって、2年経ったらi phone にしようと思ってたんだけどね。

こんだけ新品だと、もちょっといくかーって気になるよね。



で、じゃ、せっかくだから、今まで使ってなかった機能も見てみようかな、と。

ワンセグ以外はほぼ全部入りって感じなんよね。

昔に比べたら、光学3倍ズームとかそういうのがなくなったけど。

でも、一応200万画素機だしね。

写りは悪いけど、メモとかビジュアルブックマークには十二分。

あと、あんしん保証パックの無料電池パックも貰ったから、とりあえず、

常に予備の電池パックを持ち歩けるから、昔よりは電池のことを気にしなくて良いし。

なにより、車内で充電できる環境も整えてるし。


で、まあ、色々とやってみたんだけど、

そうそう、最近、ウォークマンの2Gなんて使い切っちゃってね。

もう、新しい曲が入れられないんだよね。

新しいの何か買おうかな?と思ってたんだけど、

よくよく考えたら、携帯にミュージックプレーヤーついてるし。

microSDの2Gなんて、最近、下手したら999円だし。

ちょっと使ってみますかね。



というわけで、WMPとitunesを用意。

両方無料だからいいね。

SDはAAC対応の奴ね。

パナソニックのSDJUKEBoxだと一発なんだけど有料だし、

SonicStage、BeatJam、WMP、itunes etcと

これ以上、playerをパソコンに入れるのもなんだかなぁ、なので、ここは

WMPでMP3にして、それをitunesに取り込んだ後右クリックでAACに変換。

そうすると、普通にmicroSDに入れて、携帯で聞けるようになる、と。

いままで面倒くさくてやってなかったけど、案外簡単なのね。



で、せっかくだから、Bluetoothヘッドセットでも買って、と思ったら、

811SHは、まだ音楽ファイルはBluetoothヘッドセットで聞けないのね。

通話はできるけど。

この2代後くらいから大丈夫みたい。

ショック。

ちぇー、有線かぁ、と思いつつ、ヘッドフォンと別売りで買えるマイクをつけて、

聞いてみたら案外いけるのでビックリ。



ま、そんなこんなで、811SHはもう少し使い込むことになりそうdeath。
[PR]
by hot_soul | 2008-08-26 20:45 | 夜の戯れ言