ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

グラウンド

b0016043_20112054.jpg





ナンちゃんが、ふ、と見上げる階段の上。

ポコーン パカーンとボールを打つ音。



ここは藤本索子選手の出身校。

アメリカ戦で尻餅を付きながら3点目を奪った子、

と言えばまだ記憶に新しい人もいるのかも。



東ヶ丘、緑ヶ丘、星ヶ丘、梅香苑、高雄、高雄台、飛鳥台・・・。

昔はきれいな名前がついてたのにね。

今じゃ、青山と高雄でくくられちゃった。

バス停には、きれいな名前が残っているけれど。

そういえば、東ヶ丘で美容院の人が同僚を殺害した事件なんかもあったっけ・・・。



1983年にね、人数が多すぎて小学校が割れたんだ。

新しい小学校ができてね。

あの頃は人数が多すぎて、グラウンドにプレハブの校舎があったね。

藤棚の下ではボールを囲んで遊び、グラウンドでは宝取り。

六虫も盛んだったね。

ソフトのチームがたくさんあった。

各地区に一つずつ。

今じゃ、学校に一つあるかどうかって言ってたっけ。

人数が減ったんだね。
[PR]
by hot_soul | 2008-08-31 20:18