ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

明日はBS漫画夜話で蒼天航路だよー

b0016043_1931715.jpg





最近、うちの彼女さんのアンジェリーク話が熱を帯びてきました。

多分、れいこさんという力強い援軍を得たと思っているのだろう。

801ちゃん未満、腐女子彼女以上なみゆきさん。

つか、腐女子って最近ずいぶん広いよね。

昔は801ちゃん=腐女子彼女だったのに、最近はその間が随分広がってる気がする。

ちなみに、DAIはこんなに濃いのにあんまりヲタ認定されません。

つか、自称ヲタさんたちからこっちの世界の人じゃないと言われます。

まあねぇ・・・。

時々、レベル上げが止まらなくなるけど、あんまり萌えたりしないしな。



先日の会話

「この前、友達からコミケに誘われたけど断った。」

「えー、行けばいいじゃん。」

「そう言いながら行ったらあとで怒るから行かない。」

「あれは別にコミケに行ってるから怒ったんじゃねーぞー。もうコミケに行ってないっていってたのに、5年以上DAIをだまして行ってたじゃん。だましてたからいけないんだよ。正直に言えば別になんの問題もねーよ。」

「本当か?でも、初めて張遼のコスプレ写真見せたとき、すごい嫌そうな顔してたからなぁ。」

「分かってない。みゆきさんは分かってない。」

「いや、すごい嫌な顔したね。」

「だから何も分かってない。問題はコスをするとかしないとかじゃないんだ。」

「じゃ、なんだよ。」

「あー、つっか、それ考えただけで腹が立ってきた。」

「ほら、やっぱり怒ってるじゃないか。」

「張遼」

「それがどうかしたのか?」

「張遼」

「は!まさか。」

「今頃気づいたのか馬鹿者め!」

「そこかよっ!!」

「当たり前だろ!!DAIは呉スキーだからな。なんで大史慈殺した張遼コスなんてやってんだよ。つか、大史慈、張遼に殺されてないし。病死だし。むかつく演義。大体、正史じゃ赤壁に孔明のこの字も出てないし。赤壁は周瑜の戦いだし。なのに演義だと孔明がいいとこ取りだし。つか、劉備なんてただの傭兵隊長のくせに、本当に漢に忠を尽くしたの堅パパだし。孫呉のおいしいとこ、なぜか劉備が全部いいところ取りだし。漢に忠を尽くしたスーパーエースの将軍・孫堅文台の悲劇とその血統たちの物語。それが三国志の本質なのに。」

「は!いや、あの時、本当は大史慈コスと最後までどっちにしようか迷って・・・」

「つか、みゆきさんは僕らがなんでつきあい始めたかも忘れたんだろうな。」

「は!!」

「初めて会った日にDAIの部屋で2時間くらい熱く堅パパトークをしたろーが。」

「カカッ!」

「なんだよ、今度のレッドクリフだって、周瑜が主人公とか聞いてたのに、宣伝に出てるのは金城の孔明と、関羽と張飛ばっかりでさ。あいつら関係ねーじゃん。赤壁に。あの時点で国でもないくせに。劉備の奴。ありゃ呉vs魏で劉備は孫呉に逃げ込んでその一部になってただけっしょ。なのに、何勝手に主人公面してんだよあいつら。超むかつくんですけどー。赤壁の主人公は周瑜であり孫家だろJK。」



というわけで、明日の夜0時からはついにBS漫画夜話で「蒼天航路」。
[PR]
by hot_soul | 2008-09-16 19:28