ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ときめきフローラキボンヌ

b0016043_1424746.jpg




初体験

みゆきさんの初体験も動画にしておけばよかったな。

まあいいや。

2をやる時に動画にしよう。

もちろんDAIが激しく突っ込むけどな。ケケケ





つかさー、こういうの見る度に思うんだけど、まあ、うちのみゆきさんもそうなんだけど、

女子ってゲーム楽しむのうまいよな。

みゆきさんも、いちいちちゃーんとメンバー替えていちいち話しかけてセリフチェックしてるもんな。

DAIの脳みそに仲間と話すとかないし。

何が楽しいの?

レベル上げ。いじょ

そんな感じだし。

多分、DAIがこの手の動画を一人で作ったら延々と無言が続いて、

時々全滅したりしたら、ふぅ、と溜息ついて、黙々とリセットして終わりだね。

人がいたらまた違うんだけどさ。

一人でやるRPGってそういうストイックな楽しみ方になっちゃうんだよなぁ。

こういうところは女子力を見習わないとなぁ・・・。

と、いつも思うわけで。



ドラクエ6するためにスーファミを買おうと思ったんだけど、

ちょっと高くなってるのね、値段。

東京出る時に売らなきゃ良かった。

ソフトとかも結構たっぷりあったんだけどな。

で、隣にスーパーニコファミとかいう、ファミコンとスーファミ互換の機種が

中古のスーファミと同じくらいの値段であったので、そっちにしようかなー、と迷い中。

帰ったら対応ソフトとかネットで調べましょっかね。



あまりにもDQ5のレベル上げに飽きたので、チョロっとだけDQ7をやってみた。

つかさー、DAI、これ結構途中までやったんだわ。

思い出した。

Lv30くらいまで。

で、二ヶ月くらいやれなくて、放置してたら自分が何やってるか分からないようになって、

そのままやめたんだよな。

その後、1、2、3、4、5 とプレーして、

あれー?なんか自分の城の下に水路があった気がすんだけど??

と、なんか幻の城を思い描いてたのはこのグランエスタード城だったのかっ。

今回は自分が何やってるか忘れないようにノートつけとこ。

多分、途中でDQ6に手を出すだろうし。



つか、そっかー、一昨年キャラバンハートやったとき、はて?キーファってなんか知ってる、

と、思ったらコイツだったのか。

DQ4からトルネコ、DQ6からテリー、DQ7からキーファ、DQ8からヤンガスのスピンオフ。

そういや、DQ5ってスピンオフがないよね。

やっぱここはあれだすっきゃないでしょ、あれ。

ときめきフローラ

フローラが頑張って主人公のハートを射止めるやつ。

ライバルにビアンカとかデボラとかベラとか。

で、ヒントはサンチョがくれるの。(みゆきさん案)

ぼっちゃんは小さい頃から川で泳ぐのが好きで、とかそういうヒントくれるの。

なんか、絵も鳥山明じゃなくなってんの。

ほら、よくね?色黒関西弁の主人公とか。笑
[PR]
by hot_soul | 2008-09-17 14:16 | ゲームのお時間ざんす