ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

結構長びく旅

ドラクエ6ってこんなに長かったけ~???

と、疑問符の今日この頃。

まあ、あの頃は時間がとれたからなぁ・・・。

一気にやっちゃった記憶しかない。

まあ、ちんたらと冒険を楽しみましょ♪



最近はみゆきさんと話をしているときに、自動職業値上げ状態なので、

旅は進まず、ひたすら職業値があがっていきます。

伝説の武具、防具を一つもとってないのに、下級職業+スーパースターを

全員マスターしかねない勢い。



おかげでザム神官に会いに行く頃には、メンバー全員「法皇」持ち。

神官の分際で法皇になめた口を聞くザム。

なに上から目線やってんだよ、お前はよ、と、ザムに突っ込み。



そういや、もう一人の自分を発見しました。

なんか魂と分離した現実世界のもう一人の主人公は情けないことになってます。

弱虫毛虫の涙目君らしいです。

世間の評価がそうです。

しかし・・・





























馬車からほとんど降りない、こっちの主人公も相当いくじなしだから。

気にしない。



なんか、最近、ドラクエ系の値段があがっていけません。

6も3週間ほど前に買ったときは500円くらいだったのに、

いまや値付けが1500円くらいまで上がって来ました。



つか、ドラクエモンスターズ がやりたくてのぞきに行ったら見あたりません。

ネットでやっと探して買ったよ。

届かないけど。



なんで?と思ってたら、来年はドラクエ9が出るんですね。

で、今年はDSでドラクエ天空シリーズ祭りだと。

おかげで昔のシリーズが流行ってるっぽいですな。

まあ、スーファミソフトのメンテナンスなんかが認知度上がってきたのもあるのかな。



とにもかくにも、ドラクエにはまってる間に、

気がつけば、麻生が首相になってたり、

ホークスが2位から6位になったり、

アメリカで金融がとんでもないことになってたり、

キヨが引退したりしていますが、気にしない。

勇者だから気にしない。
[PR]
by hot_soul | 2008-10-02 12:44 | ゲームのお時間ざんす