ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

まだまだ続く箱モノ行政

b0016043_14143690.jpg




家の目の前に狸が出た。

2年くらい前、数百メートル先で見かけたので、ありっちゃあありなんだけど、

さすがに家の目の前に出ると、ちょっと嬉しい。



んだけれど。

でも、そういや、この前イタチを見たんだよな。

家の庭で。

いや、ここ1年ほどしょっちゅう見るんだよ。



そういや、この前ナンチャンが目を突っついて穴が空いちゃって、病院通いしてるとき、

すぐそこの、それこそソフトの藤本選手の小学校の横で

イノシシに襲われたワンちゃんと出会ったっけね。

イノシシが住んでるとは聞いてたけれど、犬が襲われるとは‥。



あそこ、今、やらなくていいのに、市が公園にしようとして林をぶっ壊してるんだよなぁ‥。

だもんで、平成狸合戦ぽんぽこよろしく動物たちが迷い出しちゃってるという。

本当、やらなくていいのに。

どうせ公園にしたって、すぐに放置されて

それまでの林以上にわけのわからない状態になるのは目に見えてるのに‥。



本当に日本の箱モノ行政もたいがいにしろ、と思う罠。

考え無しに箱モノ作って、金を土建業者にばらまくだけ。

で、その裏で、土建業者と癒着しちゃった人たちが居て。

肝心の箱モノは作られたら放置されて、運営する気はナッスィング。

運営じゃなくて、自分たちの懐にいかにバックが入るかだけが興味の対象だから、

それが終わったら、はい、そこまーでーよ♪ と放置されるという。



久留米の井筒屋跡地ってどうなんだろね。
[PR]
by hot_soul | 2008-10-14 14:23