人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

風のリグレット

風のリグレット_b0016043_1811357.jpg




いかん、眠い。

いや、ここんところ、微妙に秋の夜更かしで寝不足のところ、

昨日こそはと早く寝ようと、なーんかちんたらしたもんでもやりながら、

と、ゴソゴソとサターンソフトの「風のリグレット」とか言う奴をやったわけ。

なんかねー、ほとんど聞いてるだけでいいサウンドだけのゲームらしくて。

「かまいたちの夜」の音だけバージョンかなーって。



違った。

途中から、なんかサウンドドラマに引き込まれちゃってさー。

なんかねー、DAI、なぜかどうしてか、

昔からどうしようもなくなった子供が一人きりでいるシチュエーションに耐えられないんだよね。

子供が何かを信じて、ずーっと一人で待ってる。

そういうシチュエーションがあると、どーも、なんかその子を安心させてあげたくなって。

その子がまたけなげに明るく振る舞ってたりすると、もう、本当に駄目でねぇ。



気がつくと目から涙がこぼれてるんだよね。

悲しい実感とかないのに。

悲しくもないのに、なんかそういうときは声も涙声になっちゃうし。

なーんかトラウマでもあるのかっていうくらい駄目なのよ。

ホームアローンとかも駄目だし、

ハリポタのみんなが旅行に行くのに、ハリーだけ学校に残るシーンとかも全然ダメで。

なんなんだろうな?あれは。

ま、いいや。



おかげで、早く寝るはずの夜長が、さらに長くなっちゃって。

声優が菅野美穂と篠原涼子だったのを後から知って、ちょっとビビッた。

菅野うまいなー。
by hot_soul | 2008-10-17 18:22 | ゲームのお時間ざんす