ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

好きだ!!好きだ!!好きだーーーーっ!!

b0016043_21275843.jpg




気がつくと、1台目のテレビのビデオ2にはニコファミとドラクエ6。

ビデオ4にはPS2とドラクエ7。そして、時々ドラクエ5のレベルあげ。

2台目のテレビにはファミコンと、ドラクエ4、そしてドラクエ3のレベルあげ。

枕元にはドラクエモンスターズがGBAにさされたまま転がっている。

当然、スーファミ版のドラクエ3も、ドラクエ1、2も手元で転がっていて、

今日はトルネコの冒険の電池交換を終わらせたところ。

・・・まさに ↓ こんな感じ。





いやー、でも、一気にやると、シリーズの共通点が見えてきて、

今までまったく気にしてなかったことが、ああ、そっか、と分かるもんだね。

ドラクエモンスターズのホイミンのエピソードなんて完全に忘れてたし。

キャラバンハートのキーファ(7の登場人物)がロトの血筋っぽいこと言われてたり。

6のルビスがムドーの島が竜王の城っぽいこと言ってたり。

もしかして、あそこは5の裏でもあるのかな?

つか6の天空城にいる下界に降りたがってる女って、4の主人公の母さんじゃねーの?

みたいな疑惑もあったり。

なるほどねーって感じ。



で、FC版のドラクエ1やったら宿屋の音楽が違うのね。

そう言えばそうだったかも。

あとは全部一緒なんだけどさ。

へー、忘れてたなぁ、って感じ。



ちなみに、今は一応7に入ってるんだけど、鬱な話が多くて、すすまないんだよねぇ…。

どうしましょ。

途中で投げ出して、SFC版のドラクエ3とかやりたくなっちゃうな。



これ、おすすめ。 → 「衛藤は最高のミネア使い
[PR]
by hot_soul | 2008-10-18 21:36 | ゲームのお時間ざんす