ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

The flavour of memories

b0016043_20204123.jpg




先日。

朝。

みゆきさんからの電話。

今日はフルーツパンチの発売日だぞ!


そう、12月1日はファンタフルーツパンチ復刻版の販売日

これは買わねば。



このフルーツパンチ、2002年にも復刻していて、当時の日記を読むと

5/24/2002 Fri 味
コンビニを覗いたら、ファンタのフルーツパンチがあった。
私が中一の時以来の復活?
途中、よく似たのはあったがフルーツパンチではなかった。

飲んだら、まさにフルーツパンチの味。
中学時代、部活に燃えていた時期の頃を、ふ、と、思い出した。
ついでに、北斗の拳も思い出したのはなぜなのか。

今度はメローイエローが飲みたくなった。
あと、初代のアンバサね。炭酸の頃の奴。
ホワイトコーラとか、ウイスパーとか。
でも、ドクターペッパーだけは勘弁。


こんな感じ。



で、アレ?と思ったのが、「途中、よく似たのはあったが」という記述。

アレ?この時飲んだのが「よく似た」のだと思ってた。

なんか、記憶が変わってる。

ということは、初代フルーツパンチと2002年のフルーツパンチの間に、

なんとかパンチっていうのがあったのか。

んー、駄目だ、全っ然思い出せない。

でも、この日記を読むと、この時点ではそのなんとかパンチのことを覚えてるんだよね。

ん?2002年にフルーツパンチの復刻っぽいなんとかパンチを飲んだんじゃなかったっけ?

あー、よく分からん。

なんか、完全に記憶が消えてる。

なんか、ちょっとやだな。苦笑



で、ググったら、1994年にスカッシュパンチっていうのが出てるね。

コレコレ、ほとんどフルーツパンチなんだけど、フルーツパンチじゃないやつ。


ということは、94年、02年、08年と、フルーツパンチを懐かしむのもこれで3度目か。

結構、懐かしんでるね。笑

でも、94年の記憶がないんだけど。

つか、02年に懐かしい、と飲んでる姿と94年のなんとかパンチを飲んでる姿が融合してる・・・。

こうやって、記憶ってすり替わって行くんだねぇ。



さて、初代フルーツパンチ。

84年に発売ってことで、350mlのダルマ瓶だったんだよね。

ガラスの。

これが無性に好きだったな。

初めて飲んだのは本屋の帰りで、

確か、ラーメンマンがネプチューンマンにやられたジャンプの発売日。

チェッカーズとか松田聖子がBGMで流れてる時代のこと。

この辺の記憶もすり替わってそうでちょっと怖い。

確か、中学時代にもちらっとあった気がすんだよね。

部活帰りに飲んでるもん、記憶の中では。



で、今日。

さぁ、懐かしい思いにひたるぞ、とあけたフルーツパンチ。

そうそうそうそう、この匂い。

久しぶりだけど、全然、懐かしくない。

昨日まで飲んでたみたい・・・。


と、その時、頭の中にふわっと浮かんだ情景は、84年のそれじゃなかった。


中目黒。

駅の裏に出来たセブンイレブン。

坂。

who・・・

汗にまみれて登る道。

ああ、コレ2002年だ・・・。




ちぃ



広州



マスター



西国さん




ああ、そっかぁ・・・。

あの頃の匂いかぁ・・・。

というところで記憶切れ。



クスクス

あの頃のことも、いつの間にやら、遠い記憶。

次に今日のことを思い出すのはいつのフルーツパンチになることやら。

フルーツパンチに記憶を封印。

The flavour of memories
[PR]
by hot_soul | 2008-12-03 20:36 | 記憶の狭間