ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

カテゴリ:飛び出せ!テレビ君( 28 )



一番大切な人

君が居なくなってから

めちゃくちゃ泣いたりして

それってつまり意気地なし



というわけで、リトル・チャロ2から目が離せない一ヶ月ですね!

チャロファンは明日から必見です!


リトル・チャロ2のオープニングを聞くたびに彼を思い出して胸がキュンキュンしてましたw

2月号のテキスト読んで、すでに涙目ですからね。


親子、ソーセージ・・・。

そう言えば、あの日もキーワードは親子とソーセージでしたよね・・・。


出来るなら一緒に桜を眺めさせてあげたかったけど・・・。


でも、いーんだ。

あの日、ちゃんと言えなかったもんね。

サヨナラってさ。

ちゃんと聞こえなかったもんね。

ありがとうってさ。

それが言えて本当に良かった♪


もう、この話を見るためだけにリトル・チャロ2を観てたようなもんだし。

僕の中のチャロは完結・・・いやいや、まだショータに会わないとねw
[PR]
by hot_soul | 2011-01-23 17:58 | 飛び出せ!テレビ君
b0016043_1791567.jpg



今年の年始年末は巣ごもりで完全にテレビ漬け。

いやー、こんなにテレビばっか見ていたのも久しぶり。

ということで、あまりに色々見過ぎて、何を見たかを忘れそうになるのでメモメモ。


12月30日
・ ローマ帝国~繁栄と滅亡~ 【年末一挙放送】 ROME: RISE AND FALL OF AN EMPIRE
一挙過ぎて吹いた。
今年の年末はヤマトもやってたんだけど、面白さでこっちを選んでしまった。
しかし、一挙13時間はナンセンスだw
でも、こういうある程度軽い内容でザックリとしたものを一気にやってくれると復習にはいいよね。

しかし、今の子供はいいなぁ・・・。
こういう映像とか、動く地図がある番組なんかあったら、教科書で字面だけ追ってるのとはえらい違いよね。
理解しやすいというか、覚えやすいというか・・・。
ウラヤマシス。


12月31日
・ 紅白歌合戦
一般投票が反映されるようになって白組ばっかり勝つのはやっぱりジャニーズ票?
今年は坂本冬美さんの歌と、永ちゃんがよかったねぇ・・・。
そういや、学生時代にNHKでバイトしてた時、坂本さんの楽屋の前でばったり出くわしたのを思い出したw

・ ゆく年くる年


1月1日
・ 義経千本桜
よく分からないけど、とりあえず見るのが大事かな?とw

・ ウィーンフィルニューイヤーコンサート
上に同じ。
のだめのフィナーレもあることだし。

・ 日本と朝鮮半島2000年
3日間で総復習。
なんだけどさー、4時間半はつらーw
でも、面白くて見入っちゃうんだよなぁ・・・。


1月2日
・ 義経千本桜

・ 落語家 桂枝雀の世界
こういう芸人さんって、今、いないよね。
やっさんとか、マラドーナに通じる狂気に近いものを感じるというか。
久しぶりにゲラゲラ笑っちゃった。
ダウンタウンの松本がその一歩手前で踏みとどまっちゃったって感じだもんなぁ・・・。
爆笑問題の太田にちょっと期待。

・ 日本と朝鮮半島2000年
渤海とかモンゴル、高麗を絡めたこの辺りの話は何度聞いても面白い。

・ COBRA
昔、早すぎたアニメとしてPTAなんかの圧力で消えたという噂のコブラ。
去年から新作アニメでやっている第3弾の始まり始まり~。

第1弾ザ・サイコガンと第2弾タイムドライブはwowwowでやってたのを
みゆきさんが録画してくれたんだけど、
第3弾はBS11で始まりました♪

シークレットの話の回なんだけど、彼女がドミニクと関係があって、いつか新作でその謎が明かされる、
なんて、寺沢先生のコメントを見たのが、もうずーっと昔の話。
冒頭、ドミニクの回顧シーンが入ってる辺り、もしかしたら、このシリーズで謎が明かされる??
HUNTER×HUNTER の遅筆が問題になったりするけれど、
COBRAフリークからしたら、それくらいの休載期間でオロオロするなよ、と言いたいですな。
寺沢先生のコメントが、「ずいぶんお待たせしてしまいました。26年ぶりのコブラのアニメ化です。」とかだもんなw

モデルのマリエさんが、実はCOBRAフリークで死海でコブラを読んでたとか言ったのを聞いて笑っちゃった。
しかし、いかにマリエさんとて、↓ は持っていまいw

b0016043_17313948.jpg
1982年発売★ポピー SPACE COBRA PROFESSIONAL★



1月3日
・ 日本と朝鮮半島2000年スペシャル 国宝の美

・ 義経千本桜(録画)

・ 万葉集への招待
万葉の里・太宰府の住人としてはこれは見ておかねば、と。
でも、あんまりこっちの歌は紹介されてなかった、かな?
太宰府市や筑紫野市には万葉歌碑がいっぱい置いてあって、それを巡るのも楽しいですよ♪

・ 龍馬伝

・ 夢の美術館 アルタミラからピカソまで 美の旅1万年傑作50選

・ 日本と朝鮮半島2000年
[PR]
by hot_soul | 2010-01-03 17:37 | 飛び出せ!テレビ君
b0016043_14153313.jpg



ついに、ついに、長く待ちこがれた「坂の上の雲」の第1回の放送がありましたね!


ドラマの制作発表があってから、何年?

つーか、ドラマ化の話を初めて聞いたのって2003年くらいじゃなかったっけ??

途中、脚本家が自殺するとか、そーゆーのもあって随分と心配したものですが・・・。


予想以上に面白い展開になりそうで、待った甲斐がありました♪

いやー、面白かったー♪




2001年くらいだったかなぁ・・・。

僕は随分秋山好古が好きで、後輩達に坂の上の雲を配ったりしてたっけ。

ちなみに、今の単純明快、起きて半畳寝て一畳という生活感も、実は好古譲りだったり。

にしても、なんか、あの頃のことも、もう随分昔のような、すぐこの前のことのような・・・。





スーパーマン、周瑜、秋山好古、あの頃、DAIが口を酸っぱくしてこいつらかっちょいいんだよっ!!

と、唱え続けてたの人たちが相次いで映像化されて、なんか冥利につきるというかなんというか。


時代の最先端!?を行っとりましたなぁ・・・。

つか、あんだけアンテナ開きっぱなしにしてた時期も人生で少ないだろうしね。


そういや、立花宗茂も来たしね。

あ、土門さんも特別編が描かれたりしてたっけ。

後は、「高槻巌」くらいだけど、さすがに厳しいか?



※※



最近、レアメタル回収を目的として、古い携帯を回収してるみたいなんだけどさ、

協力したいんだけど、中に入ってるメールとか、着メロとかが邪魔をするんだよなぁ・・・。


もう、今はかかりもしない電話番号と、その番号に設定された着メロ。

なんか、ね。

こういうのって、捨てづらいよね。






あの頃、いつも誰かのために泣いていたあなたが、幸せな日々を送っていますように。


なんて、ね。クスクス
[PR]
by hot_soul | 2009-11-30 14:38 | 飛び出せ!テレビ君
b0016043_21495738.jpg



先週は、漫画界に衝撃が走りましたね。

キン肉マンが、初めての完敗 KO負け  注 カメハメ戦は不意打ち ミキサー大帝戦は連戦

そう、あぶさん、引退。



あぶさんと言えば、大学を出てちょっとしたころ。

人生にちょっと躓き、うらぶれた綾瀬の街の定食屋で読んでましたねぇ・・・。

特に、初期のあぶさんが好きでさ。


あぶさんが、鬼気迫る目線で、何かをにらみつけながら浴びるように酒を飲んでるのを読みながら、

僕は鬼気迫る目線で、おかわり自由の定食屋で山盛り3杯目を頼んでました。


まあ、なんというか、あの初期のうらぶれた感じ、

んー、トリックの初期の山田の生活とかね、あー言う時期って誰でも通過すると思うんだけど、

そういう時代にさ、こう、なんというか、心に染みるものって、あるよね。

僕の場合は、あぶさんだったなぁ・・・。



はー、なんか、本当に感慨深いものがあるというか・・・。



さて。

終わるものがあれば、(あぶさん、連載が終わるわけじゃないけどさ)、始まるものもあり。

テレビでこのクール、一番楽しみにしていた、久しぶりに復活のNHK人形劇シリーズ

NHK連続人形活劇「新・三銃士」

が、始まりました!

脚本に三谷さんを迎えたっていうから、ものっすごい楽しみにしてたんだよね。



もう、今週は、レコーダーとビデオに録画セット。

いや、ああいうのって、キチンと録っておくと、きっと後々楽しいだろうからさ。

人形劇三国志を録っておけばよかった、って、めちゃくちゃ後悔したからね。


で、野球もないし、夜に見てるんだけど、まだ始まって3回だけど、オモシレー!

超オモシレー!!


さすが三谷、よく分かってるw


リンクそっくりなダルタニャンなどの人形も、ものっすごく丁寧でさ、それだけでも、すごーい!!

って、感動もの。


今週、来週はNHK教育で連日放送で、以降は週1の予定だとか。

とりあえず、今週は5話まで土曜日に一挙再放送するらしいので、見逃してる方は是非!

再放送 教育テレビ 10月17日(土)  15:00~16:40 (第1話~5話)

文句なしのオススメ作品ですよ♪
[PR]
by hot_soul | 2009-10-14 22:01 | 飛び出せ!テレビ君
b0016043_18524477.jpg



さて。

DAI家には都合5台のテレビがあり、うち2台がCATVにつながっていて、

その内の1台はバルディアにして、とりあえず、BS放送やらCS放送やらも視聴録画ができるのだけれど、

残り3台がもったいない。


それに、どうしても、液晶テレビの動画のモヤモヤ感になじめない。

視聴するのがSPORTS番組がもっぱらなので、これはキツイ。


つーわけで、地上 BS CSチューナーを買ってみました。

BUFFALO LT-H90DTV ¥26400  実売¥17800~



一応、BS CS のアンテナもあるので、これをつなげば、恐らくBSのデジタルとかもおk。

結構、キワモノっぽいし、こういうのは販売されてる内に買っておいて損はないかなぁ、と。



※※



昨日、チューナーがやって来たので早速、セッティングしてみました。

もちろん、地上、BSデジタルは完璧に視聴おk。

CSはアンテナがあるだけで、契約してないので見られません。笑

(なぜか、KBCが消えて、NHK佐賀とかサガテレビとかが入るのはアンテナの問題ぽい。)



NHKとも契約してるので、B-CASカードの受信メッセージ消去の手続きも電話で済ませておいて。



接続は、アンテナ → チューナー → ビデオ → テレビ の順番。

なので、テレビを見る時は、常に、チューナー、ビデオ、テレビのスイッチをオンにして、

テレビをビデオ画面にして、ビデオのチャンネルをL1(外部入力)にして、と、多少めんどくさい。

多分、親父は理解できるけど、お袋は理解できないかな。笑


しかし、チューナー → ビデオにライン入力できるので、

デジタルの放送がアナログ録画だけれど、ビデオで録画できるのは、ちょっとおいしい。



僕は、未だにメインメディアがビデオなんだよねぇ・・・。

バルディアのHDDも使い勝手がよくて好きなんだけど、そこからDVDになかなか焼かない。

というのも、焼けるDVDと焼けないDVDがあったり、色々面倒でさ。

よほど繰り返して見るモノ以外はDVDに残さないっつーか。

多分、これ、ブルーレイでも同じなんだよね。



というわけで、実は、このLT-H90DTV、

外付けHDDを買って取り付けると、HDDで録画できるようになる!

というのが一つの売り。



※※



ところが、実はこのLT-H90DTV、買ってすぐにはHDDに録画できません。

自力でファームアップする必要があります。

この辺も微妙にハードルが高いかも。

すごく簡単であっという間に終わっちゃうんだけどね。



1 LT-H90DTV 本体をネットにつないでファームアップ

2 外付けHDDを買ってきて、パソコンにつないでFAT32でフォーマット

3 LT-H90DTV本体とHDDをつないで、設定でHDDをフォーマット


簡単に言うと、この3段階の作業が必要です。

えー、簡単な作業ですが、面倒臭いので軽く説明。



※※


1 LT-H90DTV本体をネットにつないでファームアップ

まず、近くにコンセントとテレビ画面とネットに繋がったLANケーブルが必要です。

で、次に、ファームアップしますが、BSやCSが見れるようになるためのファームアップは、

まだ、正式版じゃなく、β版ですので、普通のファームアップとは違います。

詳しくはコチラ


LANケーブルを差し込み、テレビとAVケーブルでつなぎ、コンセントをつなぎ、電源をいれたら、

 (1) TOP画面から設定→システム設定

 (2)「アップデートする」にフォーカスを合わせ、
   [画面表示]、[青]、[赤]、[緑]、[黄]、[消音]の順に4つのリモコンのボタンを押すと
   PINコード4桁入力ダイアログが表示されます。

 (3) [0][1][0][9]と入力し決定キーを押すと、
β版がダウンロードされます。(DTV_1.16_20090807_b0109)

ということになります。

で、お終い。

ものすごーく簡単で、ダウンロードにかかる時間は4~5分。

全部入れても、10分かからない作業です。


これで、恐らく、多分、β版へのアップデートはできました。



※※


2 外付けHDDを買ってきて、パソコンにつないでFAT32でフォーマット

次は、とりあえず、動作確認出来ているHDDを用意。

[動作確認済みHDD]

バッファロー
HD-CLU2シリーズ、HD-CEU2シリーズ(ブラック・ホワイト)、HD-ESU2シリーズ、HD-HESU2シリーズ、HD-CEIU2シリーズ、HD-WIU2/R1シリーズ、HD-QSSU2/R5シリーズ、HD-PXU2シリーズ、HD-PSGU2シリーズ※、HD-PFU2シリーズ(ブラック・ホワイト)、HD-PEU2シリーズ、HD-PMU2シリーズ、HD-PSU2シリーズ

だそうな。



そうそう、録画可能時間は、

120GB 約19時間
320GB 約51時間
500GB 約79時間

と、画質固定で、やや少なめ。

バルディアだと、500Gあったら低画質だと900時間くらいいけちゃうんだけどね。

その辺は、ご容赦、って感じかな。

ちなみに、外付けHDDのお値段は、大体、500Gが1万円前後。



とりあえず、これを一度、パソコンにつないで、付属のフォーマットツールでFAT32にフォーマットしましょう。

大抵の場合、NTFSかFATか聞かれますから、FATを選択すればおk。

フォーマットツールは、まず、HDDに付属してるのですが、ない場合は、

BUFFALOさんところから、ダウンロードさせて貰いましょう。



これも、フォーマット自体は、数秒で終わっちゃいます。

コンセント抜いたり差したり、USB抜いたり差したり、そういうのが面倒なんだよねぇ・・・。

やっちゃえば、簡単であっという間なんだけどね。

こういう心理的なハードルは、強い気持ちで乗り越えましょう。



※※


3 LT-H90DTV本体とHDDをつないで、設定でHDDをフォーマット

最後に、テレビとLT-H90DTV本体とアンテナとHDDをつないで起動させましょう。


で、すぐに録画出来るかと言ったら、ちょっと違うくて、実はもう一度フォーマットしないといけません。

これも簡単です。

トップメニューから設定画面に飛んで、HDDを初期化(フォーマット)するを選べばおk。




これで、地上、BS、CS、デジタルがHDDに美麗画質で録画出来るようになります。


が。


なにぶん、β版なので、録画予約していても録画されなかったりしちゃったりもあります。

特に、BSとかCSは、HDDに録画予約する時は、ビデオも同時に録って保険をかけておいた方がいいかも。

確実なのは、テレビを見ながら、録画ボタンを押すことだったり。



まあ、まだまだ、改善点の多い製品ですが、この低価格でHDD録画まで、

やろうと思えばやれちゃう、というキワモノ度は群を抜いていますので、

十分、お買い得というか、楽しめるかも。



なんつーか、おい!そんなもん作ったら、液晶テレビとか、レコーダー類が売れなくなるだろっ!!

今、内需がない中で唯一、売れ線っつーか、売れないと国内電化製品メーカーが瀕死になりそうなのに、

どうすんだ、コノヤロー!!

と、経済産業省が怒り出しそうな製品だなぁ、というのが実感です。

下手したら、製品の不具合をいいがかりに、消費者庁とかに潰されかねません。笑



色々と手をかけることがあんまり苦にならない、という方は、手を出すと幸せになると思われます。



何十万円もするチューナー付きの液晶テレビやDVDレコーダ、ブルーレイレコーダを買う前に、

今現在使っている、ブラウン管テレビやビデオを活用することも考えてみてはいかがでしょうか?

オススメです♪



最後に一つ。

下手なテレビの買い換えよりも、よほどかエコなので、エコポイントの対象にして欲しいです。

なぜならないのか不思議です。
[PR]
by hot_soul | 2009-10-10 18:55 | 飛び出せ!テレビ君
親がロンドンに行っちゃったので、食事作ったり、鍋洗ったり、鍋洗ったり、鍋磨いたりしていたら、

いつの間にかこんな時間に・・・。ヒィッ!

ね、寝なくちゃ・・・。



最近、親父殿が料理を少々やったりし始めたので、僕がやることも少なかったんだけど、

ちなみに親父殿は奇妙きてれつな鍋料理を作るんだけど、これが案外おいしかったりしてさ、

久しぶりに台所に入ると、なんか、色々と火がついちゃって、お掃除やらなんやらで。

つか、結局、DAI家では、あの後、ネズミを合計17匹捕獲。

2匹目を見かけたから、またネズミホイホイをしかけてたら、一晩で7匹捕まえたり、連日の大量。



最近、この地区って、急激に野良猫が増えてさー。

つか、本当、猫がこの一区画(20軒くらい)だけで20匹くらいゴロゴロしてんだけど、

多分、それでネズミが追いやられて家の中に逃げ込んでんだよね。

猫は家の中で飼ってくれ。

つか、猫飼うなら鎖でつなげ。



なんかねー、最近、NHKで川の光とか始まったばっかで申し訳ないんだけど、やっぱ、ネズミは害獣だわ。

もう、もんのすごいもん、糞とかさ。

大量だし、臭いし。

色々かじるしさ。

コードとかかじらて火事になったりしたら、それこそ全てをなくしかねないし。



そんなわけでネズミの糞害やらがまだところどころに残ってたりしてさ。

で、徹底的に洗ったり磨いたり。

してるうちに、磨きが足りず、油膜が張った鍋なんかが気になりだして、

キュキュッと、ピカピカになるまでひたすらこすってこすってこすりこんでたら、なんかこんな時間。

しまったな。



※※



最近、飛び出せ!科学君!だけは何があっても見てしまう。

何がそんなに面白いんだろう?

と、自分でも謎だったんだけど、今週、はっと気が付いた。

なんか、出てる人たちが、みんな子供の顔に戻ってるんだよね。

ロンドンブーツの2号の方の顔を見てて思いついた。



普段はアクの強い芸人さんが、もう、本当、素直で無邪気な顔になって驚いたり、喜んだりして、

なんか、そこんところに、すーっと共感してるんだと思った。

いやー、あれは、本当、面白いわ。



※※



数年前から玄関周りに住み着いていたカタツムリをうっかり踏みつぶしてしまった・・・。

ショック。



※※



ヒックヒック と、泣き声が聞こえるので振り返ると、

なんちゃんが親父の椅子に座って泣いていた。

鳴くじゃなくて、泣くの方。

なんちゃんは、帰ってこない人がいると、その人の食卓の椅子にじーっと座ってるんだよね。



というわけで、なんちゃんと寝てあげよう。

では、お休みなさい。

つか、もうすぐおはようだな、こりゃ。
[PR]
by hot_soul | 2009-06-25 02:55 | 飛び出せ!テレビ君
b0016043_16354712.jpg



今日は楽しい月曜日♪

「チャロ」から「飛び出せ科学君」へとつながる45分が待ち遠しくて仕方ない。

こんなにワクワクするのって久しぶり。



えー、さて。

しばらくiPhoneいじりにせいをだしてたら、いつの間にか時間が過ぎてました。



快適です。

iPhone。

FONも導入したので、家でWiFiも出来るようになりました。

とにもかくにも、超、使いやすいです。

なんか、ネットとの付き合い方が変わりそうな勢いです。
[PR]
by hot_soul | 2009-06-01 16:44 | 飛び出せ!テレビ君
b0016043_20593462.jpg



この前、図書館でパソコン雑誌を1年間分借りてきた。

1年に1度くらい借りてきては、IT関係の知識なんかをブラッシュアップ。

00年前後は、毎週買い続けてたりしたけど、今はもう、ね。

1年に1度くらいで十分な感じ。



ついでに、00年前後に年間購入していたYOMIURI PC やら ASCII.PCやらを総復習。

扉のコラムに、今度、新しく「google」という検索が出来て、便利だよ~、

なんて話が載っていて、ちょいと笑っちゃう。



さて、その中で、当時話題になっていた「Tコマース」という言葉。

なんでも「Eコマース」に驚異を感じるテレビ業界が、デジタルに切り替えることで

双方向性を持たせ、視聴者にリアルタイムでの購買なんかを促させる構想だとか。

へー。

最近じゃ、電波帯が増えるからとかなんとかが大義名分になってるけど、

地上波デジタルの目的って、やっぱ、PCに驚異を感じたテレビ業界の儲けのためじゃんねぇ。

なんで、そんなのに漏れらが付き合わされるんだろ???

不思議。



大体さー、高画質になりますよ、っつー殺し文句だって、別に高画質は求められてないんじゃね?

と、思うしね。

だって、デジタルになる前から高画質を歌ったHi-Visionとか、S-VHSとかあったけど、

高画質を売り文句に大ヒットになったものってないじゃんねぇ。

画質的には、これ以上必要ないんだよ、一般ピーポーには。



そして、さらに思うんだけどさ。

Tコマース(笑)とか言ったってさ、別にデジタルでやる必要ないんじゃないの?

と、激しく思っちゃうっつーかね。

アナログだってやってるじゃん。

ジャパネット高田 とか、 日本直販テレビショッピングとかさ。

あれだって、Tコマース(笑)でしょ?



それに、Tコマースが追いつきたいEコマースは、さらに遠くに行っちゃってるっていうかさ。

Eコマースは従来のやり方だと頭打ちだから、

SNSとかで狙いを絞った顧客を囲い込んで、そこに仕掛けて行ってるわけでしょ?

なーんかね。



そういうのを考えてると、

テレビのデジタル化って、本当、一体なんなの?って感じ。

必要なのかな?

Tコマース(笑)なんてのは従来のアナログで出来るし、

Eコマースに対抗しようとするには、まったく見当違いの時代遅れすぎる。



一方で高画質化なんて、昔からマニアのためだけに必要なモノで、

パンピーに押しつけるモノじゃない。

本当に高画質が必要な人間はHi-Visionのブラウン管でも使ってるか、

KUROなんかのマニアなプラズマを買ってればいいだけだしね。



電波帯が増えて、色々できるっつーけど、有線のネット動画やら、ケーブルテレビがあるしなぁ。

BSだって、CSだってあるわけで。



本当に、テレビのデジタル化ってさー、

一部の電化製品屋とか流通のためにやってるとしか思えないっつーかね。

エコポイントとかも含めてさ。

なんか、それで個人的に大もうけしてる人間とかいるんじゃねーの?

政府とか行政の中にさ。

なんて、疑っちゃうよねぇ。
[PR]
by hot_soul | 2009-05-22 20:59 | 飛び出せ!テレビ君
寺田ちひろ


頷くタイミングや、相づちの入れ方が半端なくいい。

あの若さで、彼女は一体なんなんだ?

と、思い、調べようかなぁ、とも思ったんだけど、

なんか、調べちゃったら案外ふつーな感じだったりしそうなのであえて調べるのはやめました。



でも、ご存じの通りDAIの先物買いは当たるので、

寺田ちひろ、要チェックや!!

って、もう当たってる人なのかな?

芸能界には疎くてすんません。



あ、NHK教育の高校講座世界史に出てる子です。
[PR]
by hot_soul | 2009-05-11 12:46 | 飛び出せ!テレビ君
天地人ってさー、面白くないよね。

つか、面白い、面白くないってほとんど言わないうちの親父殿まで、

これ、いつ面白くなるんだ? と、言い始めてしまったよ。



つか、だから「義」を分からない女子が脚本書くんじゃねーっつーね。

武論尊に脚本書いてもらえっつー。

つーか、待ちに待った上杉話をあーんな風にされちゃーねー。

上杉待ちの男子を裏切りすぎだろ、ありゃ。

おーとーこー、おーとーこー、おーとーこーがもえーるー♪

そういうの待ってる男子だって大勢いんだからさー。

つか、大河じゃねーだろ、あのクオリティ。



つかさー、毎回毎回、題名は大げさなのにさー、内容はしょぼしょぼってどーなん?

本能寺の変とか言って、全然本能寺の変のことやってねーっつーか。

NHKであんなことやっていーの?

偽装じゃん。

なんつーか、時代だねぇ、って感じ。



まー、とにもかくにも、よーこんなの許されるよなー、っつー感じ。

局長クラスの首の一つや二つは差し出せよな。
[PR]
by hot_soul | 2009-05-09 20:49 | 飛び出せ!テレビ君