ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

先日、ひっさしぶりに新作ゲームを買った。
ドラゴンボールZ スパーキング メテオ

新作なんて・・・、PS2の百式モデルと一緒にエゥティタ買って以来かも??
いや、PC版のウイニングポスト以来か???
まあ、以来、中古で十分、と、ファミスタやらスーパーマリオやら、
ダビスタやら、ドラクエ2やら3やらをやっていたわけですが。


店頭でね、販促ビデオの画面みたら、写ってたんですよ。

ナ ム さ ん が 。

天 空 × 字 拳 やってたんですよ、

ナ ム さ ん が 。 


っていうかね、DAIは、基本的に桃白白戦が一番好きで、
天津飯までが限界、限界ギリギリでピッコロ編なんですよ。

ナムさんとかギランとか居た頃が、萌え萌えなわけですよ。

ベジータ以降って読めないっていうか、好きじゃないっていうか、嫌い。
何が嫌いかって、世界観の崩壊が嫌い。

悟空のしっぽの存在に理由なんていらないんですよ。
あの世界は当たり前にギランがいて、天津飯が三ツ目で、餃子が超能力ですよ。
ペンギン村と繋がってるわけですよ。

ベジータ以降って、説明臭いじゃない。
亀仙人が、もうちょっとだけ続くんじゃ、以降。
ピッコロや悟空が宇宙人なら、ギランとか天津飯とかなんなのさ?
って感じでしょ。

そういうのが、嫌。
そう考えてしまう自分が嫌。
あの摩訶不思議worldから放り出されて、醒めてしまうのが嫌。
何も考えずに、摩訶不思議worldの住人で居たいんです。
「それ」が当たり前なのがいいんです。


なわけで、前期DBファンのDAIとしては、ナムさんがセルと戦い、
はっちゃんが人造人間16号と戦い、
アックマンとフリーザが闘う映像を見て、瞬萌えですよ。

後期のドラゴンボール、アニメ的にDZは、DAI的には忌まわしきアクシズですよ。
忌まわしき記憶よ去れ!!
って感じですよ。

しかも、アラレちゃん参戦ですよ。
んちゃ砲とか、セルとかブウとかにぶつけられる分けですよ。
こーんな奴ら、アラレちゃん出しゃ一発じゃねーか、
と、大人になりかけのすねたDAIが感じていたフラストレーション一発解消ですよ。








で、買ったはいいのだけれど、システムが、分からん。
つーか、ナムさんもアラレちゃんも、初期キャラじゃないっ!!
って、ことは、色んなキャラ、それこそ、
トランクスとかベジータとかでやらなきゃいけんわけ?
萎えた。
激萎えた。

まあ、そういうのは、いつかみゆきさんにやって貰うことにしよう。
というわけで、その日までお蔵入りケテーイ。
ふぅ。

なんか、オモロイ新作ゲーはないんかのぅ。
つーか、親父だしな。
もう、ゲームゲーム言ってられんしな。
でも、時々、どっぷりはまりたくなるんよのぅ。
[PR]
by hot_soul | 2007-10-29 19:24 | 夜の戯れ言
最近、アップが滞りがちなのは、ビデオの編集してるからです。
その話はいずれ。


で、一年半前にやって来た、DAI家のカワイイ娘、ナンちゃんですが、
近所で評判のべっぴんさん。
もう、一回の散歩で5回は声をかけられるね。
しかも、必ず、美人さんねぇ、と付け加えられる。

犬が大量にうろちょろしてるところでも、なぜかナンちゃんだけ大人気。
もう、本当、かわいさマックス。
mmtsより、ナンちゃんのが上だね。

そのナンちゃん、言葉が分かる。
散歩、というとダッシュで玄関。
ボールというと、ボールをさがして持ってくる。
散歩行くからボールを離して、というと、ポテンとボールを下に落とす。
大体、言葉で指示すれば、ナンちゃんは分かってしまう。

つーか、もう、本当、こうなると、犬ってスゲーっていうしかない。


時々、新DAI家にお泊まりに来るのだけれど、
気が付いたら、布団の中で寝てたりする。
っていうか、いつの間にか腕枕で、腹だしてひっくり返ってたりする。
カワユス。

そんなナンちゃんも、人気がすると、夜中の三時だろうがなんだろうが、
すくっと立ち上がって、窓に向かってワンワン吼えてくれる。
うーん、完璧だ。

やっぱ、犬っていいよねぇ・・・。

More
[PR]
by hot_soul | 2007-10-25 23:56 | 夜の戯れ言