ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0016043_23135953.jpg
おやおや~、ここはこーんな道になってたのか。
と、降りる不思議階段。

きっとこの先は、あんなところやこんなところにつながってるんだろうね。
と、ナンちゃんとお話ししながら散歩散歩♪
[PR]
by hot_soul | 2008-03-26 23:16 | あてのない旅さ♪
b0016043_19591898.jpg

[PR]
by hot_soul | 2008-03-22 20:03 | イライラの実の能力者
b0016043_202132.jpg
最近、戦国無双2でやっと濃姫外伝、お市外伝にたどり着いた。

今までブーブー言って、
正直、すんませんでしたっっっ!!!m(_ _)m

最高です。
戦国無双2の全てが愛おしくなりました。

つか、本当、もう、お市最高です。
信長もこのために「ああ」だったんですね。

もう、本当、最高です。
久しぶりに腹を抱えて笑っちまいmanta。
ありがとうございました。

ネタバレやっし
[PR]
by hot_soul | 2008-03-17 20:24 | ゲームのお時間ざんす
b0016043_19281487.jpg

[PR]
by hot_soul | 2008-03-16 19:28 | あてのない旅さ♪
b0016043_2122775.jpg

[PR]
by hot_soul | 2008-03-15 21:22 | あてのない旅さ♪
b0016043_21201330.jpg
毒せりを食べて重体の人がいるとか‥。
結構、簡単に見分けられるんだけどなぁ‥。
アマドコロとホウチャクソウを間違えることはあっても、せりと毒せりをねぇ‥。

やっぱレタスやキャベツをスーパーで買って食べてばかりいると、
こういう長年の知識は2~30年で吹っ飛んでしまうのかねぇ‥。

山の知識の断絶もちょい問題よね。
なんて、仏の座をみながら思いまんたとさ。
ちなみに、一応言っておくと、春の七草の「仏の座」は田平子のこと。
この「仏の座」とは違うのねん。




っていうか、この話に誰がどこまでついて来るんだろうか‥。
<ま・と・め>
1 まずこの一面の紫が「仏の座」という花だといこと
2 それが春の七草の「仏の座」とは別物だと言うこと。春の七草は「田平子」
3 アマドコロの根はかじれるけど、ホウチャクソウには毒があるから見分けがつかない人は手を出しちゃだめ。
4 せりと毒せりは、大きさがまったく違うから比較的簡単に見分けが付くはずなんだけど
5 トリカブト、毒せり、ホウチャクソウは代表的な毒ですよ。
[PR]
by hot_soul | 2008-03-14 21:35 | 夜の戯れ言
b0016043_22162618.jpg
思わぬ寒の戻りで、2月は20年ぶりの寒さだったとか。
いつもなら2月の終わりには咲くミモザもやっと満開。
福岡には春が来たよ♪
[PR]
by hot_soul | 2008-03-13 22:21 | 記憶の狭間

b0016043_21344288.jpg
いや、自分で言うのもなんだけど、この配色すっごいきれいね。
テントウムシの赤がもう少しはっきりした色だったら‥。
と、思わないこともないけど、ブログに載せると思った以上にきれいでビックリ♪
[PR]
by hot_soul | 2008-03-12 21:34 | 夜の戯れ言
b0016043_22531994.jpg
観世音寺の境内で。
一面の椿を期待していったんだけど、掃除されちゃってた。
けど、なんだか良い風景に巡り会えたのでした。
[PR]
by hot_soul | 2008-03-11 23:00 | あてのない旅さ♪
b0016043_2341555.jpg

[PR]
by hot_soul | 2008-03-09 23:04 | 夜の戯れ言