ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

b0016043_14493894.jpg


More
[PR]
by hot_soul | 2008-06-26 15:18 | ゲームのお時間ざんす

b0016043_9493055.jpg


More
[PR]
by hot_soul | 2008-06-21 09:59 | あてのない旅さ♪
b0016043_2355359.jpg


More
[PR]
by hot_soul | 2008-06-18 00:12 | あてのない旅さ♪
b0016043_3573046.jpg


More
[PR]
by hot_soul | 2008-06-16 03:57 | 記憶の狭間
b0016043_161687.jpg


More
[PR]
by hot_soul | 2008-06-16 01:15 | 記憶の狭間
b0016043_2325465.jpg


More
[PR]
by hot_soul | 2008-06-14 23:38 | 夜の戯れ言

b0016043_149382.jpg


More
[PR]
by hot_soul | 2008-06-13 14:20 | あてのない旅さ♪
b0016043_10384336.jpg


More
[PR]
by hot_soul | 2008-06-12 10:50 | 夜の戯れ言
戦国無双2&猛将伝をとりあえずある程度やり込み。
全員LvMAX+全技能装備+秘蔵1,2武器装備 完了。

あとは、そうね、護衛武将を全員LvMAXとか、全員全秘技装備とかなんだろうけど。
それに何の意味が、って感じで、まあ、とりあえず一旦終了。
そのうち気力がチャージされたらまたやります。笑

つか、本当、仕事の合間を縫ってやってるときっついきっつい。


                         ※※


んで、まあ、箸休めに今度はサターン引っ張り出してみた。
一時、馬鹿みたいにサターンソフトが安かったから50本くらいあるんだけど、
なんだかんだで食指が動くのってないのよねー。

うーん、初代やきゅつくかなぁ‥。
と、やり始めるも、1年回すのに1週間ってな感じの最近。
それじゃ飽きる。

さかつく2は‥。
うーん、この前やったとき2年目で優勝して、そのまま延々と優勝し続けたからなぁ‥。
なんか、もう、あれ以上は無理っていうか。
つか、初代は面白かったよなぁ。
でも、あれは最初から最後まで攻略本なしでやったからか‥。


※※

なわけで。
レアもののSS版ダビスタ。
これも一年くらい前に、配合ソフトを見つけて、
ぱたっとやめてたんだけど、今回は、説明書だけで。

ある程度はインブリードとか覚えてるんだけどね。
でも、面白とか考えたとかそういうのはさすがに資料なしでは分からんし。
偶然出来たらいっかな、程度。

ダビスタといえば、やっぱり思い出深いのはⅢ。
発売日に買ってね。
発売日にグレートローマン×リボンシトロン見つけてね。
おかげで、うちの寮ではみーんなこの配合を牧場基礎にしてたっけ。
初期ロットは裏技があったけど。

ちなみに、この↑の配合って、半年以上ダビスタマガジンとかでも取り上げられなかったんよね。
マチカネイワシミズ×オオシマナギサ
ノーアテンション×スキップフロア
とかばっかりで。

マチカネイワシミズ×オオシマナギサと違って早熟がつかない分、
レースに出せば気性難も治せるし、
ノーアテンション×スキップフロアと違って、
確実に5頭中4頭はG1取れるだろうし、初期には一番効果的な配合よね。
そういや、この配合で白毛の殿堂馬作ったな。
珍しいと知らなかったけど、後からすげー話題になったっけ。

懐かしいな‥。
サイキョウクラウドヲ軽く一蹴したDAIの持ち馬スイセン。
パスワードとかとっときゃよかったな。
あんまり大会とか興味ない人なんだよね、今も昔も。笑


                         ※※


んなわけで。
のほほんプレイっつーか、ちんたらプレイでふ。

さあ、蘇る外衣!!伝説のバブル牧場!



さて、初期牝馬。

メリケンオタマ

まだいたのかっ!!メリケンオタマΣ(゚д゚lll)
どうしよう。
でも、リセット大魔王はいやんよね。

まぁ、なんとか、ね。
ってなわけで、トニービンつけてみようかな。

おお、牧場長もいきなり勝負ですね!!とか言ってるし。
まぁまぁ。



結果
‥orz

つか、本当は落ち込んでないだろ?
分かり切ってて、確信犯的にとりあえずトニービンつけただろ。
メリケンオタマのブリード育てる気なかっただろ、と突っ込まれそうですが、
DAI、本当に、強い馬が生まれると信じて種付けしたの。
信じて。



                             ※※


はい、次々。
バブル牧場2

今度の初期牝馬は

メリケンオタマ


プチッ
ああっ!!早くも気まぐれリセッター。


                              ※※


バブル牧場3

初期牝馬 テーブルワイン

ってなわけで。
本腰入れてみますか。
っつっても、あれよね、これ、種付け決定後しか牧場長が
面白とか考えたとかコメントくれないんよね。
なんてけちな牧場長だ。

なわけで、最初は伝統のニックス&インブリードで攻めるっきゃないよね。
[PR]
by hot_soul | 2008-06-11 17:16 | ゲームのお時間ざんす
b0016043_22181058.jpg


More
[PR]
by hot_soul | 2008-06-09 22:24 | 夜の戯れ言