ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0016043_14225789.jpg
OLYMPUS OM-2 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 100 / CanoScan 5000F


というわけで、今日はダースベーダーで2000円→13箱10000円コース。

やってるのはもちろんリスクの少ない1パチ。

うーん、この一ヶ月、やたらと当たるばっかりだったな・・・。

これで一年くらい打ち止めにしよう。



昔、キャシーと田舎はすぐにパチンコの話題になるねぇ、なんて話をしてたけど、

なーんか、なんでパチンコの話になるか少し分かった気がした。

これはE-620の購入資金今度、東北行った時にちょっとした贅沢のためにとって置こう。



※※



一平ちゃんから深夜の電話。

おお!深夜の電話って懐かしい。

・・・つか、ここ数年、1時からはみゆきさんタイムだしな。



DAIさんって修理屋ですよね、とは一平ちゃんの言葉。

まあ、ねぇ・・・。

修理屋っつーか、解体屋っつーか。

なおせるものは、なおしたいんだけどねぇ・・・。



※※



慶州二人で50000円のツアー発見。

行きたい。

超行きたい。

ウォン安の今、行くべきではないのかっ!!

という心の声をじっとこらえる。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-28 14:30 | 夜の戯れ言
b0016043_201148.jpg
OLYMPUS OM-2 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 100 / CanoScan 5000F


なんか、昔から子供が一人きりになってる場面を見ると駄目だ。

これが半端なく駄目だ。

ホームアローンとか、ハリポタでハリーが寮に一人残されるシーンとか駄目だ。



この前も、とらドラ!のストーリーをみゆきさんに話ていたら、

大河がクリスマスの夜に一人きりになるシーンを説明しようとした瞬間、

突然、まったく口が開けなくなってしまった。

開いたらそれだけで涙があふれそうというか。

何か言おうとするんだけど、アグアグなるだけで言葉がでない。

まさか、これほどとは自分でも思ってなかった。



・・・なんか、もう、病的だな、と自覚。

恐らくこれがトラウマとかそういうやつなんだろう。

なんなんだろう?

いつのトラウマなのか・・・。



別に悲しいとかないんだけどねぇ・・・。

体が反応しちゃってるというか。

なぜだ、俺の体。

う、動けぇ~い!!バシィバシィ!!!(自分の太股をぶつ音)って感じ。



うーん・・・。

人間の体って面白い。



※※



というわけで、とらドラ!も残りちょっと。

youtubeには福岡で放送されてない分もupされていて、ひじょーに興味をそそられるんだけど・・・。

ま、ペースが乱れるのも嫌なので日曜深夜のを録画で見ますです、はい。

でも、録れなかった回をチェックしておかないと。



とらドラ! がPSPでgameになるとか。

あれなら、できるかも??

と、ちょっと思ってたり。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-27 20:09 | 飛び出せ!テレビ君
b0016043_19535144.jpg
OLYMPUS OM-2 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 100 / CanoScan 5000F


うーん、連日の雨で週末まで梅が持つかどうか・・・。

3月1日は曲水の宴。

そう言えば、毛越寺(もうつうじ)も曲水の宴ってあるんだよね。

読み方が「ごくすい」らしいけど。

ちょっと極道の妻っぽい。



※※



どこかに行きたい。

メーターがピコーンピコーン振り切れてます。

でも、東北だと1泊2日とかはもったいないしなぁ・・・。

さりとて一週間も休めるような時期じゃないし。

じゃあ、他の場所かというと、なーんかみゆきさんに気が引けるし・・・。

身動きがとれないのでした。



※※



小さくて、フリーアングルで、手ぶれ補正がついて、

OLYMPUSのE-620ってまさに欲しいっ!!と思ってたカメラだ。

ついに来たかって感じ。

ワクワク。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-26 19:53 | 夜の戯れ言
b0016043_22205042.jpg
OLYMPUS OM-10 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / Kodak SUPER GOLD 400 / CanoScan 5000F


E-620 欲し~い♪

と、思ったりする。



※※



はぁ~、屋外プールで泳ぎたい。

この時期は屋内でしか泳げないからつまんない。

屋外プールでアシカやトドのように水中でクルクルしながら泳いでると、

水面がキラキラしてるのが見えて綺麗なんだよなぁ・・・。

あ~、早くあれを感じられる季節にならないものか。



※※



昨日も200円でルパンⅢ世が10回当たった。

最近、本当にあのパチンコ屋が潰れないか心配になる。

よく考えたら、損したことがない。

それでいーのか、パチンコ屋。

つーかさー、平日の夕方にでかい連ちゃんが来ると、本当に色々予定が狂うからしんどいんだよなぁ・・・。

昨日は確変にはほとんど入らなくて、チャンスタイムの87回転目とかで引くから、

やたら時間掛かったし。

ま、いっか。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-25 22:28 | 夜の戯れ言
b0016043_22463557.jpg
OLYMPUS OM-2 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 100 / CanoScan 5000F


ありゃ?道を間違えた??

と、間違えた道の先に、閉鎖されてしまったプール。

このプール、小さい時に来たことがある・・・。

「プロヴァンスからの贈り物」状態。

そうか、こんな山奥で閉鎖されてたのか・・・。

道に迷わなかったら、二度と記憶にも出てこなかっただろうねぇ・・・。



※※



夢の中に小学校時代の友人達が出てきた。

はらくん、みずくん、さいさん、むらせ、とんびー、えいちゃん。

なぜ?



※※



この前、つっても、結構前、パチンコ信長の野望をやったら、あれよあれよという間に天下統一。

でも、吸い込まれつつ、出つつの繰り返しだったから収支はないんだけど。

最後の敵軍は、ヤマトタケル軍。

部下は阿部清明とか坂上田村麻呂とか足利尊氏とか。

で、こっちの部下は柴田勝家。

必ず先手をとられちゃうんだけど、



鉄壁



で、清明やら、坂上田村麻呂の攻撃を跳ね返す跳ね返す。

ちょっと勝家見直したかも。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-24 22:54 | 夜の戯れ言
b0016043_22354441.jpg
OLYMPUS om-10 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / Kodak SUPER GOLD 400 / CanoScan 5000F


みちのく展に滑り込み。

この前、みゆきさんと行ったんだけどね、中尊寺。

って、この前ってほどでもないんだよなぁ・・・。

今度は毛越寺も行ってこよ♪



※※



天地人がますますヤヴァイ方向に走り始めた気が・・・。

なんか、兼続と初音の掛け合いが、アムロとララァに見えてきたよ。

つか、こんなに複線も張らずになんとなーくここまでやって来ていいのか?と心配になってきた。

こうなったら、信長の横に弥助とか持ってきて、謙信倒れる!の報に

ユーガッタチャンス!! とか言わせて欲しい。

むしろ、信長に言わせろ。



最近、伊達政宗の総集編を作業の後ろでつけてたりするんだけどさ、

なんでもかんでも政宗がガーガーガーガー怒鳴ってるからついつい見ちゃう。

しかも、見始めると面白くてとまらなくなっちゃう。

政宗の切れっぷりと、成実、小十郎、鬼庭の四組がちょーいいんですけど。

なるほど、歴代大河視聴率No.1だけのことはあるわ。

面白いよ、あれ。



ついでにCSで武田信玄を連日放送中だから、前のはビデオだったから、

今度はHDDに録りためて見てるんだけど、やっぱ、柴田恭平の謙信はいい感じ。

今回の阿部ちゃん謙信も雄大でいいんだけどね。

柴田の謙信のあのキチガイっぷりは、ちょっとこれまた目を離せない。

なるほど、歴代大河視聴率No.2だけのことはあるわ。



・・・あれ?俺、切れ芸に弱い?



※※



聖剣伝説3はとどこおりなく終わりまんた。

つか、鍛えすぎた。

ラスボスが屁みたいな存在になっちゃって・・・。

つか、あれは鍛えゲーじゃなく、色んなパターンで遊んでみるゲーなのね。

色々とやってみよ。

時間があれば。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-23 22:35 | ゲームのお時間ざんす
b0016043_20245715.jpg
OLYMPUS OM-2 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 100 / CanoScan 5000F


太宰府は、今日はあいにくの雨。

晴れてたら、梅が満開の最高の日曜日だったろうにねぇ・・・。

もったいない。



でも、来週末までは梅も持つだろうから、まだまだ観梅の季節♪

おすすめは、松島茶屋さん。

ここで梅を見ながら梅が枝餅を食べるのは最高の贅沢。



あとね、お石茶屋さんの奥にある小さなトンネル。

これをくぐって、目の前に広がる梅の景色は不思議な感覚。

普通だと、梅のある場所からトンネルなんだけど、

そこをあえて逆に進んでみるのをおすすめ♪

トンネルを抜けると、そこは、梅源郷だった・・・。

そういえば、たちばな町の梅もトンネルをくぐって出るよね。

うまく写真に撮れればいいんだけど・・・。



梅って、桜や桃と違って、色んな色が混じり合って存在するのが綺麗だよね。

個人的には、赤を通り越して、緋色に近いくらいの濃い梅の色が好き。

北野天満宮にある緋色の梅が一番好きかなぁ・・・。



さあ、この雨が過ぎたら、多分、春。

ミモザのカウントダウンが始まるね。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-22 20:32 | 夜の戯れ言
b0016043_1652219.jpg
OLYMPUS OM-2 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 100 / CanoScan 5000F


あれ?このテープ・・・。

行方不明になったと思ってた・・・。

ケースはないのか。



ああ、テープが伸び切っちゃって・・・。

聞けたもんじゃないねぇ・・・。



このテープに入ってる曲ってなんていう曲なんだろ?

ちゃあがTMネットワークのを独自に編集したテープだから分からないんだよなぁ・・・。

とはいえ、今さらTM全曲聞いて、調べる気もないし・・・。

ようつべにも、TMが全部うpされてるわけじゃないだろうしな。



ああ、そっか、歌詞で調べられる。

歌詞を載せてるサイトってあったよね。

yahoo! とかにもあるんだっけな?



曲名が分かればこのテープが切れてもまた集めればいいし・・・。

もうあきらめてたのにな。

便利な世の中になったねぇ・・・・。

てなわけで調べてみた。



confession

A面
1 Telephone Line
2 THIS NIGHT
3 Beyond The Time
4 7 Days War
5 WINTER COMES AROUND(冬の一日)
6 STILL LOVE HER(失われた風景)
7 Confession~告白~
8 Innocent Boy
9 愛をそのままに
10 Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)
11 Here,There & Everywhere(冬の星座)
12 Love Train

B面
1 TIME PASSED ME BY
2 カリビアーナ・ハイ
3 パノラマジック(アストロノーツの悲劇)
4 8月の長い夜
5 Get Wild
6 大地の物語
7 resistance
8 月はピアノに誘われて
9 Your Song("D"Mix)
10 Rainbow Rainbow(陽気なアインシュタインと80年代のモナリザの一夜)
11 1974
12 ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)



・・・ふーん、そっかぁ・・・。

come on let's dance も、 come on everybody も be together も

なんか、いわゆるTM色の曲が入ってないから、随分たるいテープだなぁ・・・、

と思ってたんだけどさ。

これ、ちゃあとの二人の歴史そのものだったんだ・・・。

ちゃあの言いたいことがいっぱいいっぱい詰め込まれてたんだねぇ。

20年近く経って、やっと気づいた。

鈍いねぇ、本当。苦笑



もう少し早く、歌詞とか知っておけば、ね。

って、知ったところでなにも変わらなかったんだろうけどさ。

クスクス



いつまでもいつまでも 君は僕の ものだと♪

優しくうなづく君に 言葉はいらない♪



この曲、こんな歌詞だったんだ・・・。

懐かしい。



クスクス

そう、人はそれぞれの苦しみを話してしまいたい。



そんなもんだ。

クスクス



匂いがする。

太陽の匂い。

太陽をいっぱい吸い込んだ布団の匂い。



それは、土の匂い。

今につながる物語♪

→ to be continued
[PR]
by hot_soul | 2009-02-21 17:14 | 夜の戯れ言
b0016043_21134630.jpg
OLYMPUS OM-2 OM G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4 / DNP CENTURIA 400 / CanoScan 5000F


あ、その歌好きだった・・・。

最近聞いてなかったなぁ、特集。

つか、あれだ、この前、なんだっけ?このメロディ?と思ったの、減点パパだ。

思い出した。



それから

これ、名曲だよなぁ・・・。
10年も、20年も、君のことを思うだろ♪
学生の頃、先輩を送り出す時、いっつもこの曲を歌ってたっけ。
おかげで後輩達も覚えちゃってね。
僕もこの歌で送り出してもらったもんだ。


つぐない

いや、テンさん、普通に好きなのよ。


DRIVE ME CRAZY

僕らが大学に入った頃って、まさにカラオケブームが始まった頃だったねぇ・・・。
何かあったら、まず、カラオケ。
一緒に行ってた子がいつも歌ってたっけ。
その子と離れてから、まったく聞かなくなっちゃう歌ってあるよね。


秋からもそばにいて

それで思い出したのでついで。
しかし、ナンノがこんなにカワイイとは・・・。
知らんかった。
俺ぁ、由貴一筋だったかんね。

つか、元々、由貴ちゃんのポニーテールのもみあげのちろりんとしたところに手を突っ込みたい、
というネタがこうじて、今じゃ、ポニーテールが本当に好きなのかネタなのか
由貴ちゃんが本当に好きなのかネタなのか、自分でも分からなくなってしまった。

でも、ナンノがの格好がRPGのラスボスの手下の女悪党みたいなのは言っちゃ駄目。
色々家庭の事情があるんだよ、きっと。


indigo waltz

噂的達人って懐かしい。
僕的にはmissingよりこっちの方が好きだったかな・・・。
失恋ソングって恨み節系は苦手でさ。
どっか、ふ、と笑みがこぼれるような、苦かったけど感謝、みたいな、ね。
そんな歌が好き。
竹内まりや的なのは、ちょっと苦手。


memory

失恋ソングで cloudy heart を思い出したけど、まあ、あれはしょっちゅう聞くしな。
そういや、この歌、4,5年聞いてないやー、ってことで。


Longer than forever

僕的には最高のラブソングに位置するかも。
なのに聞いてなかったねぇ。
つか、boφwy自体、最近聞いてないんだよな。


真夏の夜の夢

好きってわけじゃないんだけど、あんだけ聞いてたっつーか、カラオケで聞かされてたのに
まーったく聞かなくなっちゃって、ちょい寂しい曲。


君なき世界

ユーミンつながりで見つけたのでついでに。
つか、分かった。
昔あんなによく聞いてたのに、今、さっぱり聞かなくなった曲って、結局、あれだ、
当時、付き合ってた子が歌ってたってだけだ。
特に女性vocalは。
そういうことか。

いや、それだけじゃなくて、あれか、メディアだ。
まだテープの頃の曲だ。
というわけで、久しぶりにテープでも引っ張り出してみよう。


THIS NIGHT

[PR]
by hot_soul | 2009-02-20 22:13 | 夜の戯れ言
b0016043_20331026.jpg
OLYMPUS OM-10 OM ZUIKO AUTO-S 50mm F1.8 / DNP CENTURIA 400 / CanoScan 5000F


観世音寺で見かけた太宰府のレンタサイクル

西鉄太宰府駅で貸してくれますよ♪

太宰府を回る時はオススメです。

ただ、繁忙期には駅業務と兼務のために休業することがあるっていうのがちょっと心配。



あと、知られざる太宰府観光のツボは、西鉄を使って太宰府-二日市と移動するんじゃなくて、

吉木周りのバスで移動すること。

1時間に1本くらいしかないし、大回りして二日市へ移動するから

電車で4分くらいのところを、25分くらいかかっちゃうんだけどね。



でも、これに乗ると、宝満川沿いの阿志岐をゆーっくり見られるしね。

阿志岐って観光ルートから完全にはずれてるからスルーされがちなんだけど、

太宰府市と筑紫野市はもう少し観光関係で協力すればいいのにねぇ・・・。

万葉の人たちが奈良に帰る前に必ず宴会を開いたくらいの景観のいい場所。

最近、でかい道が通っちゃって、あーあって感じだけど、

それでも青鷺、白鷺、五位鷺なんかがわんさかいる季節はとーっても素敵place。

奈良の景色にすっごく似てたりするのも万葉人のハートをチュクチュクさせちゃったんだろうねぇ。

なんて思えたり。
[PR]
by hot_soul | 2009-02-19 20:33 | あてのない旅さ♪