ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0016043_12325631.jpg



眠い。

「飛び出せ!科学くん」 のせいでテラねむす。

ココリコ田中としょこたんって、両方、前に前にって感じじゃないからすごく番組が面白い。

前に前に芸人なんて、さっさと間引いて、テレビ画面から消えてしまえばいいんじゃないかにゃー。



で、飛び出せ!科学くん

面白いのはいーんだけれど、こんな深夜までやられちゃあ・・・。



つか、国立科学博物館って子供を連れて何度も行ったけど、こんなに面白いところだったのね。

気付かなかった。

今度行こう。



※※



1時30分過ぎにみゆきさんから電話。

ごめん、寝ちゃってた。グゥグゥ。起きてたのか?

そーだよー、みゆきさんから電話が来るまで寝るわけないじゃないか。
















ところで、今やってる「飛び出せ! 科学くん」ってメチャクチャ面白いんだけど・・・

嘘だっ!!キラキラアフロでも見るかーとかCMの時間にちゃんねる回してたら、なんか面白い番組やってて、それでやっべー、週の頭なのにこんな面白い番組深夜にやるなよ、とかおもいつつ、面白くて番組に見入ってたら、お?なんかみゆきさんから電話が来たぞ?ああ、もうこんな時間  (以下、いつものこと)



※※



ところでな、この前、ちらっとやってた00ってのは最終回だったのか?

どしたの?

いや、キャシーがなんか最終回がどーちゃらってこと言ってたから、あー、あれ、ちょうど最終回の最中だったのかー、とか思ってな。2秒くらいしか見てないんだけどさ。

00は一度半年くらいで終わってたんだよ。今やってたのはセカンドシーズン。で、今度、映画をやるんだって。

へー。





















って、801ちゃん覗いてたら、なんか、とれたてホヤホヤの情報だったのね。

って、え?今日が31日で、映画の発表が29日で・・・

あれ?みゆきさん、なんかすごいサラッと最新の映画情報を知ってたよーな、つーか、

種も見てたっぽいし、ヒゲまでは見てたって言ってたよーな気もするし、

え?もしかして現役??
[PR]
by hot_soul | 2009-03-31 13:00 | 夜の戯れ言
b0016043_2053157.jpg



報徳学園 VS 中京 とか、簑島とか。

・・・今は1981年くらいですか?



※※



帰りしに現像して帰ろうと思って写真屋によると、5分ちがいで閉まってた。

すぐそこで店員さんが伝票つけてるのにぃ~。

チラッチラッとチラ見するけど気付いて貰えず。

つか、あえて無視?

ふぃ~。

こういうの脱力するよね。

週の頭からテラ脱力。



※※



今日からBS2で「風とともに去りぬ」やら「十戒」やら「ガンジー」やら

「ニューシネマパラダイス」やら「ショーシャンクの空に」やら忘れないようにしないと。

もちろんチャロも。



つか、正月に「ニューシネマパラダイス」やってたから録画したばっかのよーな。

つか、僕は完全版より、最初の彼女と再会しないバージョンのが好きなんだけど。

完全版が出てから元のバージョンをまったく見かけなくて寂しい。



「ショーシャンクの空に」って今まで5回くらいトライしたけど、その度に寝ちゃう。

寝るんだからきっと面白くないんだろうな。

みゆきさんの映画判断は僕が寝るかどうかだし。



面白いモノって、やっぱり、何か引きつけるものがあるよね。

噂の「相棒」。

昨日、見る気もなくつけてたんだけど引き込まれて最後まで見ちゃった。

あー、なるほど、面白いと言われるだけのことはある。

日本のサスペンスって、ねちゃくどだから敬遠してたんだけど、こりゃおいしいと噂になるはずだわ。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-30 21:05 | 飛び出せ!テレビ君
b0016043_19134480.jpg



それ、すごくかっこいいカメラですね!(中学男子)

ありがとー♪ でも、古いだけだよー。

えー、そうなんですか?



※※



この子さわっていいですか?(小学低学年女子)

いいよー。でも、手は下から出してあげてね。怖がるから。

はーい。名前はなんって言うんですか?

なんだよ。



なんちゃんって言うんだよ♪

なんちゃんかわいー。



※※



というわけで、お散歩カメラOM-2となんちゃんを連れて歩いていると、釣れる、釣れる。笑

一回のお散歩で、最低 ×3セットはこんな感じで話しかけられるし。

お散歩無敵セットだな。



つか、あれよ、このセットなくても昔から、

おばあちゃんに道聞かれたり、いきなり話しかけられる人だったしな。

鬼に金棒つーか。

肉にテリーっつーか。



※※



あのさー、ガンダムに出てくる技術者って、なんか印象悪いよなー。

そりゃねー。ガンダムばんざーいじゃね。



うーん。

息子達だって、なんか、爪かじってたり、すぐ切れる子たちじゃない。

でもさー、同じ技術者でもヤマトの徳川機関長ってかっこいいよな。

b0016043_19201148.jpg


かっこいい。

何が違うんだろ?

だって、テム・レイとか部屋にこもって回路いじったり、そーゆーのだけって感じ。

あー、確かに徳川機関長って、でかいスパナでナット締めたり、筋肉つかってそうだもんな。

そーそー、それに、油にまみれてそうじゃない?そこがいいんだよ。

あー、ガンダム系の技術職とかは確かに油の匂いがしないな。そういや、アストナージとかは?

アストナージも油にまみれてるの見たことないもん。

あー、やっぱそれだ。油だ。油の匂いだ。

ラピュタの親方もかっこいいもんね。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-29 19:25 | く、くだらない・・・
b0016043_1249561.jpg



湯たんぽを足下に置き、七輪に炭をくべ手を暖める。

沸いた湯は魔法瓶に溜める。

広げられた原稿用紙には、万年筆でみみずを踊らせる。

机の端には丁寧に手入れをされたフィルムカメラが、ろうそくの火に浮かび上がる。

作業に飽きたなら、公園の桜と語ろう。

何一つ不自由のない生活に充足感を抱えた寝床。

捜していた何かがハッキリと形になり、欠けていた場所に埋まっていく実感。

幸福の形。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-28 12:58 | 夜の戯れ言
b0016043_12355093.jpg



昨日、電話が通じなかったぞ。

えー、俺待ってたのに。

家電でかけても携帯でかけても話し中だった。

また圏外だったんじゃねーの?最近、ソフトバンクアンテナ減らしてるっていうし。

誰と話してたんだー。

誰とも話してないって。

嘘だー。じゃーなんでかけてこないだ。

だって、酔っぱらってグゥグゥ気持ちよく寝てるの起こしたら可哀想だなと思って。

本当か?

本当だよ。一応、掛かってきたら可哀想だから、俺、4時半まで起きて電話待ってたんだぜ?















ドラクエしながら。

嘘だ!それは電話を待ってたんじゃなくて、ドラクエやってただけだろ。気付いたら4時半になってて、あれ?カダブウこんなにレベル上がっちゃったよ、ウシシシとか思ってたんだろ。そーいや、みゆきさんから電話来なかったな?とか、その程度だったんだろ。

違うにゃー。電話を前に、正座をしてずーっと携帯を見つめていたにゃー。

ふざけるなよー、その笑いが全てを物語ってるんだぜっ!!

ウシシシシ
[PR]
by hot_soul | 2009-03-27 12:36 | く、くだらない・・・
b0016043_12211375.jpg



俺もついに801ちゃんが飛び出すポイントが分かり始めたぜ。

ほーう。

いままで、どうして、その展開でそういう妄想がっ!!と驚いてばかりだったがな。

で?

ククク、しかし、俺もついにそのポイントを見切った。

はいはい。

あれだろ?





















WBC決勝のセレモニーで、王監督とキム監督が抱き合ってるシーン、あそこでくるんだろっ!!!

ねーよ。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-26 12:18 | く、くだらない・・・
b0016043_19252789.jpg



実は、先日のウグイス、未だに朝になると家に来る。

最近は、このウグイスに鳴き方を教えてあげようと口笛指南するのだけれど、

口笛をそのまま返してくるので実に楽しい。

ウグイスは真似することで鳴き方を覚えるらしく、真似上手だ。



太宰府でウグイス。

出来すぎ出来すぎ♪

庭の桃も満開になりました♪
[PR]
by hot_soul | 2009-03-25 19:24 | 夜の戯れ言
b0016043_13212584.jpg



ついに・・・

ついに・・・

チャロの長い旅が終わった~。

よかった~、よかった~。



3月30日から再放送だしね。

忘れないようにしておかないと。

録画準備最優先でおっけぇ~♪



※※



とらドラ!も来週最終回だねぇ・・・。

福岡では日曜深夜なので、それを録画して月曜に見るって感じだから随分遅れちゃう。



みゆきさんと電話してる時に番組回してたらたまたま目に入ってさ。

ちょうど文化祭の回だったのかな。

そこでさー、大河のためにみのりんが怒っててさー、あの回でなんかすげー来た。



たまたま次の回も見ちゃったんだよなぁ・・・。

この2回ではまった。



最初から見直すと、案外恋愛色が濃くて、あれ?って感じがあったんだけど、

でも、恋愛色っていうか、なんつーか、あの友情っぷりが好きだなぁ・・・。

登場人物がみんな優しいんだよね♪



あと、どっかで昔の恋愛と重ねてたりもすんだよね。

親の居ない大河はちゃあかなぁとか思っちゃうし。

モデルで亜美で子供扱いされたいと言ってたのって、まったく同じじゃんねぇ。

弟の居る長女キャラのみのりんは、実はDAI的に一番相性のいいパターンだしね。

ちゃあとかちぃとかみゆきさんとか。



多分、とらドラ!ってヲタ向けじゃなく、一般向けアニメだと思われ。

内容も健全だし。

敬遠せず見ると、多分、はまるよ。



※※


アニメで泣くなんてめちゃくちゃ久しぶりだったな。

今年はチャロといいとらドラ!といいゴルゴ13といい、DAI的には久しぶりのアニメ当たり年。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-23 13:40 | なん The Shih Tzu
b0016043_22395029.jpg



ミモザが咲いて、もう一ヶ月近く。

なかなかフィルムを現像に出せなくて遅くなってしまった・・・。

ミモザの黄色って、なかなか写真に出せなくて、毎年、うーんとなってしまう。



ミモザのふわっとした黄色は、風景の中にあって、初めて栄える、

そんな色だと思うのだけれど、

写真で風景を切り取ると、ミモザの黄色が全然目立たない。

自分の目で見ている時は、すごく目立ってるのに・・・。



とはいえ、近づいて撮ると、思った以上に濃い黄色なので、ちょっと引く。

ちーがうんだよなぁ・・・。



毎年、この花が咲くと心の中で呟く。

フクオカニモハルガキタヨ、と。

ちょっとしたおまじないみたいなものかな。クスクス
[PR]
by hot_soul | 2009-03-22 22:39 | 夜の戯れ言
b0016043_226345.jpg



ねぇねぇ、何とってるのー?

どじょー。

おお、どじょうとってるのかー。とれたー?

うん、とれたよー。

みてみてー。

すごーい、いっぱいとれるんだー。

しゃしんとってー。

いいよー、どじょうと一緒にとってあげる。

いっぱいとれるよ。

そうなんだー。

早く写真とってー。

いーよー、じゃあ、ならんでー。

あー、まってー、あたしもはいるー。

平気平気ー、あわてなくていいからー。

いーよー。

じゃあとるよー、ハイ、チーズ♪



そんな春の休日の午後。
[PR]
by hot_soul | 2009-03-21 22:06 | 夜の戯れ言