ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

b0016043_18154240.jpg



庭で雨にうたれて落ちていたナガサキアゲハを保護。

杏ちゃんもなんちゃんも興味津々♪
[PR]
by hot_soul | 2010-07-31 18:16 | なん The Shih Tzu
旅行の予定
初日   多賀城
二日目 毛越寺 藤原の郷
三日目 ジャズフェスティバル 野球
四日目 政宗公祭り 花火
五日目 今のところフリー
[PR]
by hot_soul | 2010-07-23 20:09 | あてのない旅さ♪
b0016043_2192114.jpg



この巨大な入道雲!!!

雲の下に見える山が宝満山

小さく見えるけど829.6mもあって結構な高さです。

その向こうが玄界灘、博多湾。

海から吹いてきた水気たっぷりの空気が宝満山を駆け上り、巨大な入道雲に。

で、こいつが豪雨を呼んだり呼ばなかったり。
[PR]
by hot_soul | 2010-07-18 21:14 | じもってぃ
b0016043_21211769.jpg



突然ですが、ゼノブレイドがやりた過ぎて死にそうです。

やりたくてやりたくてやりたくてやりたくて、もう、本当に死にそうです。


いや、wiiはみゆきさんに戦国無双3とともに送りつけたから手元にないんだけどね。

もうね、2台目買いそうで買いそうで、発作を止めるのに必死です。

いや、そろそろみゆきさんとも一緒に生活することになるだろうし、

今、もう一台買っても無駄なのは分かってるんだけどさ。

そんなこんなで、最近amazonで買ったwiiゲームは直でみゆきさんところに届きます。

ゼノブレイドも予約して買った届き先はみゆきさんちです。

本体持ってない人間がソフトだけ持ってても仕方ないしさ。

だから本人はお預け状態。

でも、もう辛抱たまらないかも。


ゼノブレイドは今、みゆきさんがプレイ中なんですが、

ネタばれおkなDAIは一足先に最初から最後まで動画観賞済み。


熱いです。

ストーリーだけでご飯10杯いけます。

最近、マッチョ分が足りなかったパーティにマッチョ分が戻ってきました。

先輩成分も満タンです。

そして、なにより、誰一人スカしてないのがいいっ

熱いです。

最高に暑苦しいです。


あと、いつの頃からかRPGに定着したマッチョはわがまま馬鹿というのもなくて好ましいです。

まあ、それなりに馬鹿マッチョなんだけど、いーんだ、ライン。

君はそれでいーんだ。


DAIの経験からすると、

実は、リアルだと誰かと組むときはマッチョのほうがわがままじゃなくて頭がいいです。

やっぱり、部活とかで団体競技をしっかりやってた人間って組みやすいよね。

逆に組みにくいな~、と、思うのが、あんまりスポーツとかやってない非マッチョな人。

そういう人って気持ち気持ちって言う割には、全然、人と合わせようとしないからやりづらいやりづらい。


でも、なぜか、ゲームの世界だとそういうのが逆に描かれてることが多くて、

特に、最近のRPGだとね、そういうのが多くて、

なーんか、リアリティねーなー、引きこもってゲームしかやってない人の妄想世界だよなぁ、とか思って、

そこですでに世界に入れなくて萎えたりするんだけど、

ゼノブレイドにはあんまりそういう描写がなくて好印象。

ダンバン、シュルク、ラインの三人で組ませたりすると体育会系も大満足のパーティとあいなりますなw



ゼノブレイドのパーティはいいよー、いいよー。

本っ当にいい。

もう、みんな頑張れっ!!て久しぶりに本気で応援したくなるパーティというか。

ムービー見てるだけで、どんだけ涙腺がゆるんだか。



あー、早く、ゼノブレイドやりたいっ!!!

と、叫ぶと、

ほれほれ、結婚したら、wiiとゼノブレイドにもれなくみゆきが付いてくるぜっ?

と、みゆきさんに言われてしまう今日この頃。

ちくしょー、俺のwiiとゼノブレイドが人質になってしまっているっ!!カカッ!!


※※


しっかし、しかし、去年の暮れからこっち、ちょっとゲーム業界おかしくね?

個人的に購入した、購入する、購入したいゲームをあげてみるんだけど・・・。


Newスーパーマリオブラザーズ wii
マリオが苦手な僕でも欲しくなる逸品!



戦国無双3
立花宗茂参戦!



ゼルダの伝説 大地の汽笛
タッチペンで謎解き!猫目リンクカワユス!



斬撃のREGINLEIV ザンゲキノレギンレイブ
実は変なRPGではありません。ド・ストレートの北欧神話そのものです。
ラグナロクに至る北欧神話を丁寧に、そして熱く描ききってます。



北斗無双
トキ好きなら買え!あの優しいトキ兄さんに会えるぞっ!



スーパーマリオギャラクシー 2
マリオが苦手な僕でも買いたくなる逸品!



Xenoblade ゼノブレイド
久しぶりに見た製品版というか完成されたRPG。
っていうかさ、この世代のRPGは全部ゼノブレイドみたいになると思ってたし。
グラフィックにばっかり金と時間をとられて納期に間に合わせるために未完成で世に出るRPG多杉。



ドラゴンクエストモンスターバトルロードビクトリー
4の女勇者はどうした?5の勇者は双子のほうだろ?
と思ってたんだけど双子ちゃんたちは表紙にもなってるのね。
しかし、表紙の勇者が3456とは・・・。俺ら親世代を狙い打って子供と遊ばせる気マンマンだなw



影の塔
突然沸いて出た超期待のアクションゲーム。ハドソンってまだ新作ゲーム作ってたんだねw



戦国BASARA3
ノンプレイヤーキャラながらもこちらも宗茂参戦!しかし、幸村、政宗との扱いの違いが酷い。
なぜ髭黒の大将・・・。



ファイアーエンブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~
シミュレーション苦手な僕でもその存在を知ってます。
はまる人は狂ったようにはまるゲームですよね、みゆきさん、すーちゃん。



METROID Other M
マリオあたりのジャンプゲーより
メトロイドやソニックのイケイケ突進アクション好きの僕的にはやっと来た!って感じ♪
プライムじゃなく、1、2、スーパーメトロイド直系の物語らしいです。
詳しくは公式の動画で!
もうめちゃくちゃ面白そうで興奮MAX!
ありがとーありがとー任天堂!!



THE LAST STORY ラストストーリー
ゼノブレイドがあれだけの評価を得たから、当然、こっちにも期待!
任天堂から出る作品だから未完成ってことはないんだろうし、超期待!



ポケットモンスター ブラック ホワイト
ポケモン、おもしろいよね。
コマンド式RPGの最高峰。



ソニックカラーズ
完全にノーマークにしてたけどソニックも来るのかっ!!
ついでにアレックスキッドも・・・いやー、それにしてもソニックすげぇ面白そうなんですけどっ!!
ソニック好きにはたまらんっ!



ゼルダの伝説 Skyward Sword
ゼルダの新作、超期待!モーションプラスを付けて剣を振り振り。
正直、面白すぎることになりそう。



ゼルダの伝説 時のオカリナ3D
ここで時のオカリナ投入とはっ!!任天堂は分かりすぎてる。
物語の順番的にもSkyward Sword→時のオカリナだし。
こんなローンチソフトを出されたら、もう、もう、俺、もう・・・。



星のカービィ Kirby's Epic Yarn
カービィ大好きみゆきさん。映像、凄杉。



ドンキーコング カントリーリターンズ
ドンキーも最近チョコチョコやるんだよね。




でさぁ、なんか違和感があるんだけどさー、

なんか、欲しいなぁ、と思うゲーム、北斗無双以外は全部wiiDSじゃん。

任天堂絡みばっかじゃん?

PS3とXbox360は何しとるん??

まじで最近のゲーム業界ってなんかおかしくね?



こんなんじゃ、まじでwiiとゼノブレイドもう1セット買っちゃうかも??



※※


で、ゼノブレイドはみゆきさんに任せることにして、

とりあえずインフィニットアンディスカバリーをやってました。

シームレスな戦闘がちょっとゼノブレイドに似てるってことで。


感想はね、なんか、巷で言われてるとおりの、未完成品。

完成してれば面白かったかもね、という出来。

なんていうか、FC時代にドラクエを追っかけて作られた無数のRPGって感じ。

なんつーか、未完成。


主人公が途中で黒化するんだけど、ヒロインと一夜過ごしたら、

いやー、たまってたもの出させてもらったからスッキリしちゃった♪と明るくなってました。

初夜?を終えたヒロインは股を押さえて、周りは2828。

なんだかなぁ・・・。


惜しいんだけど、その最後の詰めが出来るのと出来ないのとで違うっていうか。

ストーリーも終始唐突だしさ。

製作者は物語を知ってるからいーんだろうけど、

初プレイの人間にはそのムービーの意味が分かりません、という。


そんなわけで、インアン2週目はとてもじゃないけどやる気にならなくて、

本当は2週目以降が奥が深くなって面白いんだろうけど、あまりにたるくてお終い。

さらっとやると、一周20時間くらいという短さだけは買い、かな。


※※


今はFF9をやっちょります。

が、ビビと戯れる時間を多くとるために全然進んでおりませんw

FF10、FF12辺りとバテンカイトス辺りにちょっと興味はあるんだけど、

とりあえず、一つずつ終わらせろっつー話ですよね。


んー、今、やりたくてやりたくて、魂をグイグイわしづかみにしてるのはゼノブレイドなんだよね。

昔はこういう魂をわしづかみにするRPGもごろごろあったんだけどな。

もっともっと、ゼノブレイドみたいなRPGがたくさん出ることを願っておりますです、はい。

正直ね、グラフィックとかどーでもいーから。

個人的にはFF9くらいがちょうどいーんじゃない?と思うくらいだから、グラフィック的に。

だから、内容を詰めて、完成させた製品版のRPG下さい。



あ、あと、RPGじゃないけど、急にDAIのハートを盗んだのは、「影の塔」。

これ、めちゃくちゃ面白そうで、さっそくポチっちゃいました。

・・・もちろん届くのはみゆきさんのところだけどなっ!
[PR]
by hot_soul | 2010-07-09 23:44 | ゲームのお時間ざんす
b0016043_20112453.jpg



免許更新の葉書が来ました。

前の免許更新の時、免許更新に行こうとして、

野間の教習所に間違って入り込んだのがつい昨日のことのようなのに、

あれ、もう、5年も前の話なんですねぇ・・・。


いや、ついこの前、鮫洲に行ったような・・・。

いや、3年前あの辺をうろついたときに、ついこの前鮫洲に免許更新に来た、と思ったような、

いや、鮫洲に行った時に、ついこの前ちぃとこの辺に来たと思ったような、

いや、そのちぃと鮫洲あたりをうろついたときに、ついこの前プール介助でこの辺に来たと思ったような・・・


うああああああああああああああああああああああああ



で。

ゴールド免許なので、今回はゴールド免許の人だけが簡単に更新できるところに行ってきました。

ホテルニュー大谷の地下です。

渡辺通り1-1-1です。


ゴールド免許の人専用なので、本当に簡単な講習だけで終わりでした。

免許に本籍地の記載がなくなって、代わりにICチップが埋め込まれました。

なんか、そのうちこのICチップでいろいろ出来るようになるとかならないとか。



福岡は相変わらず交通事故が多く全国4位

ちなみに、飲酒運転は全国1位

最悪です。

あの事故の後平成19年までは飲酒運転が減ったらしいのですが、その後V字回復で増えてるそうです。

嫌なV字だよ、まったく。

飲酒事故 福岡132件 大阪124件 千葉104件



ゴールド免許更新所の入ってるサンセルコビル(ホテルニュー大谷)の1階に、

中国茶道のお店があったので今度寄ってみようかな。

ちょうど中国に買出しに行ってるとかで、この日はお休みだったのです。



※※


日曜の朝、春日の小島電気の所からぐるっとまわってマリノアシティに出てみたんだけど、

その間に、出来立てホヤホヤの猫の死体を3つ見ました。

福岡は犬猫の殺処分や事故死も全国1位なので気をつけましょう。
[PR]
by hot_soul | 2010-07-06 20:24 | 夜の戯れ言