ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おい!


ふぁい


ふぁい、じゃない!早く起きろ!


起きてるぞームニャムニャ


今、ムニャムニャ言っただろっ!!


そーれーはー、ただのSO☆RA☆MI☆MI あ、音節ごとに☆が間に入ってるから


どーでもいいわっ!!


だいたいさー、失礼だよ。


なんで?


俺ほど起きてる人間はいないんだぞ?今日も、もう、何度も覚醒きてるし。


何度も寝てるだけだろっ!!!


あ、ちなみに、俺のおきるは、起きるじゃないから。覚醒きる。覚醒って書いて、お、って読むから。


うるさいわっ!!


違うんだよねぇ、ちょっと。まあ、パッと見は一般人の起きるっていうのと同じだけど。中身がさ。違うんだよ。


何が違うんだよ。


ついにっ!!!あのちょうちん座のDAIが3千年の瞑想から覚醒きる?!以下次号!!みたいな。


それで、六道系とか輪廻系の必殺技を繰り出して、それまで強いと思われてたキャラをボコると。


そうそう。だいたいそんな感じ。


で、次の日の休み時間、男子がすごく騒ぐわけね。なー、なー、覚醒きたDAIって、実は最強じゃね?主人公より強いんじゃね?みたいな。


そうそう。


うるさいわっ!!


ダレダワタシノネムリヲジャマスルモノハ…ゴゴゴゴゴ


いいから早く起きろよっ!!


あ、今、覚醒つかわなかったろ?起きろって言っちゃったろ?


どーでもいーから、そんなのっ!!!


…なぜ私を覚醒こしてしまったのだ…これで世界は…できることなら、このまま眠っていたかった…


うるさいわっ!!じゃあ、寝てろ!!


はーい。


…ハッ


ぐぅぐぅ


いや、起きろっ!!!


もー、なんだよ、寝ろって言ったり起きろって言ったり、ややこしい人だなぁ。


キ、キ、キーーーーーーーーッ!!


なんで怒るんだよー、寝ろっていったのみゆきさんじゃないかー。本当にもう、プンスカだ。


こ、こ、この野郎…許さん、許さんぞーーーーーーーーーっ!!


はいはい。みゆきさん、少し、落ち着けって。どぅどぅ。


どぅどぅ、じゃねーーーーーーーっ!!!!チクショーーーーーーーーー!!!!
[PR]
by hot_soul | 2011-07-30 16:21 | く、くだらない・・・
いつも思うけど、岩田社長って本当すげぇ判断力があるよなぁ。

ほんでもって、任天堂ってお客様の声がよく届いてるよなぁ。



最初だけ驚くけど、ゲーム性の向上にさほど寄与しない3DSの立体視。

ゲーム中は切られてしまう3DSの立体視。

むしろ、ジャイロを使う時は切らないと駄目だと、宮本さんに言われてしまう3DSの立体視。



25000円という価格は、え?このいらない子のために払わされるの?

という感触を与える上に、

販売直後に大震災が起こり、完全に市場が冷え切っちゃってたもんね。


どこかで火を付け直さないといけなかったのでしょう。


まあ、ゲームハードの値下げってそんなもんだけど、今回はテコ入れが早かったよね。





個人的には、3D機能を省いた大画面バージョンを25000円で売るか、

3D機能を省いた廉価版を20000円で売るか、

そんなところで勝負してくるんだろうなぁ、と思ってたら、

今の3DSをそのままに、10000円値下げして、15000円への価格改定という豪腕っぷり。


15000円という値段になると今までいらない子扱いだった立体視も、

まあ、おまけだしあってもいんじゃね?俺はつけないけど、 という肯定的な雰囲気になる不思議。



立体視なんて、ほんっと、まったくなに一つゲーム性の向上に寄与しないおまけだもんなぁ。




え?なんで3DS持ってるかって?

あまりに任天堂の株価が下がりすぎて、ゲームと3Dの組み合わせには否定的だけど、

岩田社長のファンだから応援で買ってあげてたのよ。

コッソリ

ついこの前。

さっき、彼女に金貯めろって怒られたけどw



でも、ちょろっとやって、放置。

だって、3Dは目が疲れるんだもん。

つか、ゲーム中、3Dのままやってる人っているの?

つか、出来るの?レベル。

このままだと絶対普及しないっしょ、って思ってたんだよねw



普及しないと色んなゲームが開発中止になって、結局、サード集まんないんじゃねーの?

って心配してたんだよね。


とにかく、立体視と価格のバランスが崩れてるというか、

何を考えて開発はゴー出しちゃったんだろ????と思ったほどのレベル。



ゲームと立体視の組み合わせに、まったく価値が見いだせないんだもん。

目新しいのは最初だけ。

あとは、本当に、まったくなんの価値もないというか、

立体視に拘ったら、これ、ゲーム成り立たなくなるんじゃないの?レベル。

それこそ、ジャイロと立体視は同時に使うのは厳しい、とかそういうの。



立体視はいつするかって言ったら、オープニング。

以上。


あ、あと、動物カレンダーが犬の時は3Dで見るね。

ついでに勝手にアイドリングとか始まる糞仕様はどうにかしてくれ。

動物カレンダー固定したいんだよね。

テレビでさえ番組は自分で決められるというのに。

ああいうのって広告手法としてACは問題にしないんだろうか…。



まあ、とにもかくにもDSと同じ値段になることで、素直にDSと同じ価格でDSの進化系が手に入る。

立体視はおまけだね♪

という感触になったので、これで普及、DSからの買い替えも進むのではないでしょうか。






本当にね、3DSが販売され始めてから、好調だったDSが死んじゃって、

PSPの低価格が再評価されるという、非常に不可思議な現象が起きてたから、

これで次世代への正常な流れに戻るんじゃないでしょうか。



このままPSPが好調続けてたらVITAもしんどくなっただろうしねw

変な話だけどさw




25000円で買った人には20種類のVCでケアっていうのもすごいよね。

ハードの普及が進んで、良いゲームがドンドン出てくれれば、

べっつに1万円なんて気にならないのにね。


今回も普及が進む手を打ってくれただけで十二分に満足なのに。


でも、そこで放り出さずにちゃーんとケアする、いつもの任天堂クオリティ。

すげー。



ちょっと心配なのは逆ざやになってないかってとこだけだけど、

まあ、それも大丈夫なんでしょう。




ちょいお高めなガジェットとしてiPhoneを狙い打つより、

手頃なお子様用ゲームハードとしてのチャレンジの方が、やっぱりニンテンドーらしいよね♪♪


この判断は、めちゃくちゃ支持します♪



岩田社長ってすげーよなー、といつも思う。

なんていうかさ、仙道だけが花道のダンク見て、行け!っていうじゃん?

あの、行け!って言う時に行ってくれないと、あ~あ、ってなるけど、

岩田社長って、行け!って思うときに、絶対行くんだよね。

あれがすごい爽快♪

こういうの、気持ちいいよね♪
[PR]
by hot_soul | 2011-07-28 22:01 | ゲームのお時間ざんす