ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

早いもので、真・三國無双7の発売までもう一週間切ってしまいました。


真・三國無双7 for PlayStation 2013年 2月28日発売

真・三國無双7 公式サイト




あ、ちなみにうちのサイトはステマじゃないしアフィも貼ってない個人ブログです。

善意のPRですよ、これ。

最近そういうのうるさいから最初にことわっておきましょw









いやー、本っ当楽しみですね♪




布袋さんのタイアップ曲「嵐が丘」も最高♪

最近のおめざは「to the begining」からの「BLOODY STREAM」からの「嵐が丘」で決まり♪





さらにさらに、真・三國無双7のエンディングには「嵐が丘」だけでなく

無双ファンが感涙ものの「生路」も入るという情報も!?





あれからもう10年なんですねぇ…。

やれるだけのことはやってきたのでしょう・・・か。


なんか色々思い出してはいけないことまで思い出しちゃいます、この曲。

早い早い♪




孫呉好きの僕には両曲とも周瑜のテーマのように聞こえてきますが、

みなさんはどうなんでしょうね?


やっぱり好きな勢力が思い浮かぶんでしょうか。





★★





というわけで、福岡で行われた店頭体験会に参加して来ました♪



実は一年前、VITAの体験会で「真・三國無双 NEXT」の試遊をやったことがあったのですが、

その時は5分くらい与えられた試遊時間中に

何がなんだか分からないうちに呂布が現れ、

何が何だかわからないうちい呂布をさすっていたら試遊が終わってしまった

ということがあって、


まあ、今回もそんなもんなんだろうな、と思って軽く覗くつもりだったのです。




が。



今回はなんかすごく本格的で、一日25人だけ、

しかもベスト電器福岡本店が誇る103型テレビでの試遊!

一人1ステージ15分ほどの時間を割り当てられていました。


b0016043_12141571.jpg





13時からの試遊で12時45分くらいに会場に着いたのですが、


すでに九州の無双好きが8人!

受付番号は9番でした♪


福岡会場の試遊者はみなさんはマナーが良くって、

なるべくキャラかぶりしないように




魯粛






楽進






李典






関銀屏






姜維






張春華






孫尚香






文鴦






と順番に試遊♪

おかげで色んな新モーションもバッチり見れました♪


楽進の新武器、双鉤はヴァリアブルで双剣のようにスパッと切り替わってました。

ということはチャージで密集に飛び込んでからの無理矢理ヴァリアブルで大暴れできる、かな?

とか、



関銀屏ちゃんの新武器、双頭錘楽しそう♪♪♪♪

とか、



姜維の九天雷鳴斬が刺さりまくっとるwwwwwwww

とか、

楽しみまくれました♪





★★





それからねぇ、103型テレビで見る新しい戦場はド迫力の一言♪♪♪

こーんなゲーム環境が家にあったら楽しいだろうなぁ…。



コーエーさん、こういうゲーム筐体をアーケードに置きません?

一面500円くらいだったらやりに行きますよーw




試遊用のマップは洛陽、襄陽、黄巾、五丈原追撃の4つでしたが、

ぜーんぶマップ一新されてました。

なんかねぇ、新マップ、すんごい楽しそうでしたよ♪





★★





なわけで、あー、この流れだと僕は韓当やっていいのかな?

ってことで韓当将軍の試遊をチョイス。




韓当





韓当将軍を選びながら、



俺達は孫呉だー!!!


おーーーーーーーーーっ!!!


って心の中で叫んでましたよw





★★





で、まず武器選び。

第一武器は韓当のEX武器である短戟でおk.

まあ、実は短戟って甘寧の英麗器を2回くらいしか使ったことないんですけどね。


ほら、エンパとかでちょっとフリーズしやすかったから敬遠してて。





第二武器はデフォで蚩尤砕がついてたと思ったのですが、

ざざっと見渡して、☆☆☆の連弩砲にチェンジ。


短戟がだったので、連弩砲はをチョイス





ちなみにステージは襄陽



襄陽ステージは試遊した人が2人最後まで辿りつけず、1人勝利していて、

他のステージに比べるとやや難しい?というか移動距離が長いステージ。





★★





で、短戟のチャージやヴァリアブルを確かめつつ進んだのですが、ここで問題発生。


敵が弱いw



ヴァリアブルを交えて一回り軽く撫でたら敵がみんないなくなっちゃうw



無双武将も遊撃隊もみんなちょい弱い。

魏延も瞬殺。



おかげで無双どころか新チャージを入れるタイミングもなくて…。

せめて難しいくらいの敵の堅さが欲しかったかなぁ…。


修羅くらいがちょうどいいかもと思ったり。





★★





んで、まあ、前3人の襄陽を見ていたので滞りなく進んでいたのですが、

襄陽ステージの最後のほうに隘路に遊撃隊が10人くらい居る場所があって、

そこでC6EXからのヴァリアブルからの連弩C6辺り入るかなぁ、と試そうとしたら、

C6EXで敵を10人くらい運んでる時に、フリーズしましたw



ありゃあ…





おかげでラストにとっといた覚醒無双もおじゃん。

ちょい残念。





つか、短戟フリーズ起こしやすいの知ってんだから、そんなプレイにチャレンジするなって話ですよね。

スンマセン。



いや、でも、あの隘路にワシャワシャいるやつら見ると何かやりたくなるじゃないですかー。

最初はあそこで覚醒無双使おうかなぁ、なんて予定してたんですけどね。

EXも有効に使ってなかったし、よーし、ここは父ちゃんいっちょやったるぞーって。


まあ、何を言っても今さらあとのカーニバルなんですけどねw






お店の人はもう一度どうぞと気を使って下さいましたが、一週間すれば製品も届くしね。

欲張らずそこで終了♪





★★





途中でストームラッシュ2回ほど出てました。

多分、高難易度だと重宝すると思います。

今回の難易度だと時間の無駄!って感じでしたけどw



操作感は基本的に6の延長線上で間違いないです。

ヴァリアブルからの切り替えの感覚はまったく変わってませんでした。



あとは、新マップがすんごい楽しそう♪♪♪

もう、今から一週間後が待ちきれなーいって感じです♪



それからねぇ、噂通り、馬乗りが楽になっててしかもかっこよくて気持ちいい!!

おかげで無双ゲージがほとんど馬ダッシュに使われたのはないしょ♪





★★





そうそう、マナーのよい九州の無双プレイヤーさんたち、

韓当将軍の後は、凌統さんを選んでおられました。

凌統さん、かっこいいっすねぇ。

期待大♪


凌統







★★




最後に。

試遊させていただいた上に、クリアファイルまでいただいちゃいました♪

ラッキー♪♪


b0016043_12545319.jpg






★★





【生路~circuit】
(日本語訳)

壁の中に閉じこもるあなた
本当は疲れているくせに平気な振りをして
淋しさのかけらも見せずに

物事の終わりを受け止めなさい
おかえりなさい
やがて来たる未来を喜びなさい

♪やれるだけの事は
やってきたのでしょう
幸せになりなさい
まだかすかに脈もあるし
波打つ鼓動もある
その音を辿って
この回路から抜けなさい

寂しいときは 夢に生きる前に
あなただけの世界を隅々まで確認して。
光が無くても
描く明日の残像はきっとあるから

物事には全て潮時があるの
おかえりなさい
やがて来たる未来を信じなさい

♪♪やれるだけの事は
やってきたのでしょう
幸せになりなさい
かすかに花も香るし
道を照らす光だってある
目の前のその光信じて この回路から抜けなさい
[PR]
by hot_soul | 2013-02-24 00:06 | ゲームのお時間ざんす