人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

NARUTO話

NARUTO話_b0016043_18143197.jpg



そうそう。

最近になって、やっと「NARUTO」にどはまり。



もう、かなーり前にみゆきさんに、リーとガイ先生が多分僕のツボキャラと教わって、

一通り話を聞いた後、

えー、そんなのネジの言ってる通りじゃーん?

つかさー、俺、結構、天才と思われてる努力家が好きなんだよ。

亜弓さんとか、剣崎とかさー。

努力家と思われてる天才って、ちょっとねー。

物語の最後に、実は、すげえ血統がよかったのが分かったりとか、あんまり好きじゃないんだよねー。

と、読みもせず発言し、みゆきさんをプンスカさせたことがあったのだけれど、

その数年後、読んでみたらリー君とガイ先生がモロツボで、

みゆきさーん、ごめーん、やっぱ、リー君とガイ先生好きだわ♪

と、あやまるはめに。



つか、基本的に努力家が好きなんだよね。

天才と思われてる努力家に肩入れするのってさ、なんかそーいうのって可哀想でさ。

すげえ努力してるのに、あいつは違うから、で終わらせられるのって、可哀想じゃん。

努力が認められてないみたいでさ。




で、まー、その辺で長い間止まってたんだけどね。



ここんところ、蝦蟇仙人イタチと立て続けにツボキャラが出てきてさー。

もうね、一気に読み直し。

ラーメン屋で。

金龍ね。

おかげで、ここ一ヶ月ほど、昼飯はラーメンが多かった・・・。



天才と思われてる努力家以上に好きなのが、つながる物語なんだよね。

つながっていく、つなげようとする意志。

その物語。

まー、ツボを押しまくる押しまくる。

蝦蟇仙人の下りは、泣いた泣いた。

ほどほどに、あっぱれあっぱれ

と沈んでいく蝦蟇仙人に、

そんな寂しいこと言うなよ!!立派だよ!!あんためちゃくちゃ立派だよ!!

と、言いたくなったのは、僕だけじゃないはず。



で、泣き尽くしたと思ったら、今度はイタチの物語。

ちょっと、イタチって本当は良い奴じゃね?と思ってたんだけど、あれほどとは・・・。

真実を知ったサスケの大泣きの場面で、こっちまで泣けて泣けて。



最初っからさー、イタチって、実は自分から戦闘を仕掛けることが絶対なかったんだよね。

むしろ、いっつも鬼鮫とかたしなめててさー、相手に対する敬意もあるしさー、

普通にいい奴じゃん?って思ってて。

なんか、勝手に吹っかけられて受けて立ってるから、戦うイメージあるかもだけどさ。

イタチ見たら、みんなすぐに興奮しちゃうもんだから、なんで?って感じ。

なにより、仕掛けれたら相手をしてるし、めちゃくちゃ強いもんだから、

イタチの普通にいい奴の部分が隠されてたけど。

だから、あれ?もしかして、って思ってたんだけどさ。

やっぱり平和主義者だったんだねぇ・・・。

行動を見たら、見えてくるのに・・・。



あと、イタチがNARUTOと話にいった場面ね。

里もサスケも両方助ける!!!って言ってる馬鹿NARUTOの馬鹿な発言を聞いて、

ふ、と静かに、嬉しそうに笑ってる場面ね。

あそこもツボる。



サスケは本当にイタチの遺志をつがないのかなぁ・・・。

つながって欲しいんだけどなぁ・・・。

継いでると信じたい。



まあ、そんなわけで、蝦蟇仙人と、イタチに後を託されたNARUTOには

大暴れをして欲しいものです。

はい。

にしても、なんで蝦蟇仙人とイタチが手を組まなかったのか・・・。

お互い暁マークだったのに・・・。

まーそんなことしたら物語が出来ないのかな。

もしかしたら、誰かを通じて暁の動きを蝦蟇仙人に流してたのってイタチなのか・・・。

僕的にはドリームタッグ。



1 蝦蟇仙人 2 ガイ先生 3 イタチ 4 NARUTO 5 リー君

こんだけツボキャラが揃ったら、そら、もう、読むっきゃねーって感じ。

サスケがまったくツボにこないのが、ちょっと残念。

何より弱いし。

最近、快勝がまったくないし。

最近、ガイ先生が出ないのもちょっと不満。
by hot_soul | 2009-01-27 18:53 | 夜の戯れ言