人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

西の都の物語

hotsoul.exblog.jp

冬が始まるよ♪

ディアウォール

ディアウォール_b0016043_22232437.jpg



ありゃ?浴室のペンキがはげ落ちてる・・・。

しかも一気に。

こりゃ今度塗らないとねぇ・・・。



というわけで、GOODDAY に寄って、ペンキを物色してました。

今は抗菌抗カビのペイントもあるんだねぇ・・・。

昔は塗装屋さんが、これ、うちの秘伝なんですよー、なんて言ってた気がするんだけど。



何色がいいんだろ?

清潔感なら白なんだろうけれど、風呂場だし暖色系も捨てがたい。

タイルはピンクなんだよね・・・。

ピーチホワイトくらいかなぁ・・・。

今度、みゆきさんに何色がいいか聞いておこう。



で、色々見て回ってるとディアウォールという製品を発見。

作例

実は僕、めちゃくちゃ本やらなにやら持ってるし、壁一面を棚化したいなぁ、という野望あり。

でも、ちょっと面倒かなぁ、なんて思ってたんだけれど、

もしかして、このディアウォール使ったらすぐに出来んじゃね?

しかも2×4材ってめちゃくちゃ安いじゃんね。

ニス塗って壁の色に合わせたらできるかも。

これで居間一面棚にしちゃったら良い感じよね。



よし、とりあえず、台所の壁にこれを作ってみよう。

色々置くモノあるし調味料とかズラーっと並べたいってみゆきさんも言ってたしな。

というわけで、しばらく日曜大工さん。かも。
by hot_soul | 2009-03-12 22:36 | どぅーいっとまいせるふ